2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会。席に着くなり「ジョーけっこんしちゃったね!」と口々に言われた。 明日から帰省。ゆうゆうはくしょ読みたいな。

じょーが結婚した。か、かしいさんておまっすげえくみあわせだなおい・・・。久々にこういうことでショックを受けている自分を指差して笑いたい。てめーは高校生ですか!と。・・・じょーがすきです。

はじまりはいつもとつぜん

夢源氏剣祭文 (キングシリーズ 刃コミックス)作者: 小池一夫,皇なつき出版社/メーカー: 小池書院発売日: 2007/11/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (8件) を見る今年最後のまんが(せんごひゃくえんもした!)。御伽噺・鬼…

錆びても強い!

でんおう。ゆうとは全部知ってるんだなあと考えると、たまらなくなる。ゆうとー。 ぷりきゅあ5。ミルクの「だまれミル!」という台詞が衝撃的で、かれしちゃんと朝ごはんを食べながら「だまれミル!」「だまれミル!」と無意味に連呼して笑い転げた。 まお…

むらさきのちからときはなって

かれしちゃんと味スタでアメフト観戦。かなり興奮した。良い試合だった。立ち上がってウオー!と叫んだ。客席にはガタイのいい人がたくさんいて、筋肉さわらせてくれませんか、と心の中でずっと呟いていた。 野球。12月に入ってからの3日間は中継をみたか…

あの子のことがもっと知りたい!バトン

ローラちゃん(id:inekari-youyake)から頂いた!【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定 空海 初代・芳沢あやめ 沖田総司 初っ端から空気を読まずにすいません。知っての通り、お三方は大むかしに墓の下。 だから、もっと知りたい!【2】お名前…

あおいほのおのようにれいせいにもえあがれ

最近読んだ漫画:[rakuten:book:12452337:title]・[rakuten:book:12431757:title]・[rakuten:hoshinobk:1431157:title]・トライガン・マキシマム(13) (ヤングキングコミックス) [ 内藤泰弘 ] 明日のドラマ版『しゃばけ』観たいけど、ドラマが始まる時間…

こぼれおちるすなのように

半年以上喘息の発作が無かったのに、夜中に目が覚めて、トイレに行ったあと布団に入ったらひゅーひゅーし始めた。なんでかなー苦しいなーともぞもぞしながら、いつの間にか寝ていて、昼頃起きた。久々の息苦しさに「あーこんな感じだったなあ」と変な懐かし…

せんのいつわり まんのうそ

映画クローズZEROを観た。原作読んだこと無いからわかんないけど、原作のオイシイとこどりプロモーションビデオのような映画だった。しかし後半のくろきめいさの歌にはばくしょうした。周りは誰も笑っていなかったが、ばくしょうしているわたしに釣られてか…

ゆうとをよろしく!

でんおう。ゆうと消滅にそんなまさかとぽかーんとなってしまい、そんなまさかと思いながら二度寝した。そしたら実家に帰省中のかれしちゃんから「ゆうとが消えちゃったよ!」と電話がかかってきて、カイははたしてラスボスなのかとか色々話してまた寝た。来…

そういうかおしてるだろ?

巨人日本シリーズ逃す。今年は開幕からずっと楽しませてくれて、いいシーズンだった。でも最後の最後での三連敗はしょっぱすぎる。巨人にいいとこ無さすぎた。来年また面白い競り合いを見せて欲しいなー。 てれあぽのバイトを始めてもう半年以上になる。が、…

奪回

昨日はクライマックスシリーズ第二戦を観戦。負 け た ・・・。 試合前は、ネット裏に陣取り選手たちの写真を撮りまくり、一番心拍数上がったのは、取材中の元木が目の前に来たとき、という。元木だーもときだー!と緊張して写真撮れなかった。試合は、巨人…

かこがきぼうをくれる

一泊二日で実家に帰省。ひさびさにイタキスを読み返した。イタキスは、作者である多田先生の急逝により、未完のまま終わっていて、ほんとうに残念でならない。この16巻と17巻の表紙がすんげー好き。小学生のときの修学旅行先で、イタキスのドラマの撮影…

おれのつよさに おまえがないた!

バイト中、とくがわまいぞうきんについてみんなで語り合う。 でんおう。良太郎と侑斗の同時変身のかっこよさときたらもう!ゼロノスがプラットフォームの良太郎に、自分の武器を、これ使え!って投げるところもよかったなー。ゼロノスかっこいい。一昨日よう…

ひっさつ!でんしゃぎりっ

ひさびさにサークルの飲み会に参加。一年生の中にかなり私好みの女子がいた。ほんとうに可愛かった。見つめられると恥ずかしくて目をそらしてしまうほどに!しかし、いろいろなところをお触りしながらいろいろとしつこく聞いて、一卵性の双子の姉がいること…

ぼくにつられてみる?

よつばと!の7巻。問答無用でかわいい。かれしちゃんも、よつばと!はお気に入りで、おれが先に読む!と初読みを奪われた。よつば(↓下のやつ)ほしいなあ。 よつばと リボルテック出版社/メーカー: 海洋堂(KAIYODO)発売日: 2007/09/27メディア: おもちゃ&ホ…

かれしちゃんの名前を呼び間違えた。気絶しそうになった。仲直り完了済み。もういっそ結婚してしまいたい。 ぷりずんブレイクの弟にすごく似ている外人さんとすれ違った。すげえ男前だったけど、ネコ耳を装着していた。マイケルが猫耳。なぜネコ耳。ネコ耳で…

かーなーり、つよい!

世界柔道で(やわらちゃん金メダルおめでとう!)、ノリカがしていたチェックのネクタイがかわいかった。赤とオレンジと黄色が混ざったやつ。ほしい。赤いジャケットも素敵だったなー。あとは、かれしちゃんと一緒にノリカの膝下の長さに瞠目するばかりだった…

こうりん・・・まんをじして

でんおうガチャガチャ。砂モモがでた。ガチャガチャとはいえ、すごく丁寧に作ってあって感動。可動がすばらしい。砂モモ以外は、あっくすフォームが2体いる。かれしちゃんに、きんちゃんひとつあげるよと言ったら、イラネーと返された。かれしちゃんはがん…

こたえはきいてない!

リュウタロスというかガンフォームのソフビが不良品で、ばんだいに電話したら新しいのと取り替えますということになり、家に届いた。ソフビのほかに、謝罪文とお詫びのしるしのマリ・クレールのハンカチが入っていた。ばんだいに電話したとき、話の最後に「…

月初めなのに財布の中身がクライマックスだぜ! ananのダルビッシュ。実にけしからん。ナンバーの表紙のときも思ったけど、イケメンすぎる。野球選手はちょっと惜しいぐらいがいいんだ・・・ でんおうの1巻を借りに行ったら一本しか置いていなくて、ちびっ…

おれ、さんじょう!

仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (119件) を見る ウラタロスがすきです。 27じかんテレビのヘキサゴンに新選組!御一行様。ふくちょーはいっしょう…

17歳のための世界と日本の見方―セイゴオ先生の人間文化講義作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 春秋社発売日: 2006/12/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 25人 クリック: 162回この商品を含むブログ (135件) を見るレキシアーティスト: レキシ出版社/メ…

髪を切った。毛先が背中の真ん中より下まであったのが、肩から浮くぐらい短くなった。頭が軽くなってスッキリ。切るまで悩んだけど、切ってよかった!

鍵のかけ忘れが二回続いたために、注意書き・・・。

蟲師を観て来た。二時間ちょっとの話の中で、この世界の理が言葉にされたのはたぶん二回。ギンコとぬいがひと言ずつ。その言葉を忘れずにいれば、諸所様々説明不足じゃねえのかと思っても、まあそういうコトなんだろうとぼんやり最後まで見続けられる。映画…