2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くるしー

眠れない。横になったらぜんそくが!最近薬を使いすぎているからもう使いたくない。気温と体温の差と季節のかわりめに弱い。しんどいなあ。雨やだ。

今年の夏は

フジロックに行きたいな!レッチリ!!! かぴかぴ。鼻水が止まらない。アレルギーかな。最近喘息も出やすいし。薬飲むか。あーめんどくさい。 大毅のおうたはがんばって最後まで聴いた。次は興毅おにーちゃん! 徳山は引退なの? かれしちゃんが野村ノート…

かめだ

大毅すげえ!

おしまい

バガボンドの新刊が出ていたけど、実家に帰るまで買わない読まない。もう東京で漫画は買わないぞ。この間、大量の漫画やらをでっかいスポーツバッグに詰めて実家に送ったら、「いいお土産ありがとう」とママに言われた。嫌味だな!第二陣もあるよ。久々にジ…

忘れた

かれしちゃんの家にこっこちゃんの新曲と買った服を忘れてきた。なんてこった。こっこちゃんライブやってくれないかな。こっこちゃんの歌を生で聴いたこと無いまま死ぬなんて本当にいやだ!ボケないかぎり、生涯嘆き続けるだろうよ。

ひっしでーもうだっしゅです

ともだちが彼氏と別れてたいへん。永田議員くらいたいへんそう。いま目を離せない。

ゆめ

オダギリジョーが着ていたTシャツを褒めたら、次の日ジョーがそれと同じデザインのTシャツを二枚くれた。夢の中のジョーはなぜか背が低かった。わたしは男のひとは背の高いほうが好みなのになあ。わたしとジョーは仲良しで、朝起きたときちょっと本気で好…

卒論のためのつぶやき。昔の話。

むかし女子を恋愛対象(性対象)とする男子が時として同じ性を持つ男子と性行為を行うことを理解する上で、男子を恋愛対象(性対象)とする女子の私が時として同性である女子に対して性欲を持つことを、感覚として同じに捉えてしまっていいのか。顔からだが好み…

履歴書

明日の説明会で提出する履歴書を添削してもらうため、学校へ行ってきた。春休み中なのに就職指導課は大賑わい。履歴書は二回添削してもらって、二回目は三人でグループ模擬面接のようなことをした。説明会に行く前日はすごく緊張する。理由は方向音痴。駅か…

うへー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000058-jij-ent.view-000&kz=ent

ぼうけんとかぶとむし

ボウケンジャーを掃除しながら観た。コードネームがあるらしく、ボウケンレッドが「チーフ」と呼ばれていて、チーフらしく頼れる俺様な感じにキュンとした。話の内容はなんたら文明のトレジャーを奪うとか奪わないとか。5人いるけどみんな仲間というわけで…

同級生

何日か前に、同級生の男子と電話をした。彼とは同じサークルなんだけど、他学部だから何ヶ月も会っていなかった。なにやってんのーひさしぶりーなんつって始まった会話は、やっぱり就職活動の話題へ。会社に入って何を目標にがんばるの?将来の計画はある?…

にほん

昨日は書の至宝展。ものすごく混んでいた。土曜日でしかも最終日前日に行ったのが間違いだった・・・。もうちょっとゆっくりみたかったなあ。習字もっかいやりたい。行書と草書やって篆書隷書はやらずに終わった。小筆もうまくなりたい。仮名文字は世界の文…

とうはくむかつく

一時間まち…。

そうなんだ

勢いで買ってしまった。一人目の織田信長は本棚に無かったから、坂本龍馬と徳川家康。内容として、50前後のおじさんたちには面白いんじゃないだろうか、という感じ。オールカラーだし、人物たちの肖像画や写真も載ってるから眺めて面白い。娯楽でいいと思…

まんが

実家に帰ってすることといえば、漫画を読むくらいしかない。 うしおととら (第1巻) (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉) 完全版の12巻までしか持っていない。集めている途中で東京に来てしまったのだ。残りは古本で探す。かまいたちの三兄弟の話と、まゆ…

生産中

溶かしたチョコをぞうさんとコアラさんとうさぎさんの型に流し込んで、上から派手な色したハート型のトッピングを振りかけて、冷凍庫で冷やして固まったものを型からパカッと取り出すと。思いのほか可愛いチョコレートの動物たちに一人で笑ってしまった。こ…

東京に帰ってきたぞう

とのさま

どーぶつのもりの黒いオオカミに、おまえにあだ名を付けてやる、と言われたからと呼ばせるようにした。なかなか気分がいい。白い犬には、合言葉を考えて、と言われたからにしてやった。他の動物たちに教えた言葉は、など。

とりの

ショーン・ホワイトきんめだる!ひゅー!!

初カウンター

友人と化粧品カウンターに挑戦。先日、女子限定のカラーなんとかセミナーに参加してイエベとブルベについて学んだので、じゃあ診断してもらいに行こうかというのが事の始まり。肌の色をみてほしいんですけどーと話しかけると、カバーマークのおねいさんはイ…

帰省中

特に用もないのに帰省する。まあいいじゃないか。DS買ったって自慢するんだ!あと犬の様子を見に。

まんが

風光る (19) (flowersフラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (40件) を見るかっしー(伊東甲子太郎)の出番が少なくて残念。慶喜の描き方にイラっとき…

どんな格好で

明日は友人と化粧品カウンターデビューを果たそうという計画です。きんちょうするぜ・・・。おねいさんたちはやさしくしてくれるかな。

やさしいめがねの人

今日は学校で模擬面接。面接官のおにいさん(30代半ば・めがね)が優しかった。やっぱり年上だな!という自分好みゾーンを再確認。30過ぎ既婚者子持ちというのがばっちり嵌まる気がする。バックボーンがあるからこそ頼れる感じ。(夢見がちですか。)しどろ…

のいじーばくおんどろっぷ

昨日は説明会帰りに渋谷に行ってきた。渋谷は久々だ。パルコのパート3に向かう。ハートのワッペンがついた黒のカーディガンを買った。RNAのジーンズが欲しいんだけど、いいなあと思うやつは穴が開いている。わたしはもう穴あきは卒業すると決めたのだ。・・…

スペイン坂でばくほんの生歌きいちゃったよ!すげえ…

若草物語

一階の談話室の奥にある机でもぞもぞと作業をしていたら、きゃぴきゃぴした女子が入ってきた。たぶん6,7人くらいだったかな。うるさいよーと思いながらも、ここはみんなの場所だし私のジコチュー!と彼女たちの会話に聞き耳を立てていた。そしたらば。キャ…

ゆきやこんこん

雪が降っているんだ。パンツスーツが欲しい。

奇怪な音が

エアコンから奇怪な音がしている。コロコロコロ。あと水の流れる音。なんだよ何か出てくる気か!