2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆけゆけ地の果て

バイトが決まった。社会に足をつける。 昨日は日付の通り二・二六事件のあった日。昭和史のサイトを徘徊して、恩田陸さんの「ねじの回転 上 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)」,「ねじの回転 下 FEBRUARY MOMENT (集英社文庫)」を知り、今日図書館で借りるつも…

そうだ、僕だ!

花粉がきた・・・ 富士サファリパークと富士スピードウェイに行って来た。裾野まで着くと雨がパラパラ降ってきて、どんより雲が圧し掛かって富士山みえず。京極堂シリーズの塗仏の宴で、富士山と浅間山の神様の話を読んだ直後だったから、是非ともご尊顔を拝…

まもるものはなにか

玩具屋でメディコムトイの仮面ライダーXフィギュアを物欲しげに眺めてベアブリックをふたつ購入した帰り、ライダーチップスを買ったら偶然にもエックスの敵であるアポロガイスト(超かっこいい)のキラキラカードが出て、かれしちゃんに「いいだろこれ!」と…

Californicationの喪失

快適めがね!約3週間ぶりにちゃんと色がついてる世界を見た。新鮮。 アディダスのスニーカーで、新しく出たNBAシリーズがちょうかっこいい。特にマイアミヒート。サイズを聞いたら一番小さいので26cmと言われて、試し履きもせずに帰って来た。2cmも…

アッパーなスピードマイスター

グラウンドに冷たい風が荒み、ぐるぐるバットレースで身体を温める女子たち。野球してるとこなんか見ちゃいねえ。ローズってオリックスはいるの・・・。 ニュウめがね明日誕生。曖昧な視界とはおさらば! 六千円以上はダブルポイントの文句に釣られてCD二枚…

抜群無益

友達と一緒に銀座と新宿のデパートをハシゴ。チョコをたらふく試食してきた。売り場に本物の外人パティシエ(仮名:クリオ)がいる店があって、やべーちょうかっこいい・・・と見蕩れてたら試食のチョコを渡してくれて、菓子職人って夢があるね!と友達とふた…

警官コスプレ

四月・帰ってきた時効警察・テレビ朝日・毎週金曜日23:15〜

買い物バトン

わこさんからまわってきたー。こんなところからなんですが、わこさんローラさん、色々修羅場を潜り抜けわたしもう少し大学生でいることになりました・・・!!▽あなたがよく買うものは何?(5つまで) Tシャツ・・・季節問わず。Tシャツには色んなものが凝縮…