さんきゅーこねこちゃん!

09末 28日。2年ぶりに会った後輩男子が可愛くて癒された。会話は金の話だったが。 29日。年頃の女子数人で内臓祭り。豚の脳みそは白子のようだった。 30日。仕事納めだが、早退。幕張でGLAYのライブ。てるひこの声が中盤から絶不調だったが、今までで一番の…

馬をよこせ!かわりに国をくれてやる!

今年3月からの萬斎さん 3/04「万作の会 狂言の世界」 3/10「春琴」深津えりの舞台でまさかのポストトーク出演 3/14「能狂言 蝋燭能」 4/15「野村万作萬斎 狂言の現在2009」 6/27「狂言劇場 その六」 7/15「野村万作萬斎 狂言の会」 12/7「国盗人」今年最後の…

長いトンネルを抜けると

ぐれいのベスト盤。わたしの血潮になっているのね。 西島ひでとし萌え。くそ可愛い。かわいすぎる。純情きらりのとうごさん以来の西島くん萌え。リアルクローズ(原作と違いすぎる・・・)を観ながら、萌えすぎて泣けた。まんさいと同じ種類の萌え。

ひとのためにつよくたたかうきもち しんけん!

通りすがりの仮面らいだー最終回。最終回じゃなかった最終回。続きは映画で!ってこのばかやろう。ライダーの変身シーンって、回を重ねるごとに戦う覚悟とか信念とか主人公の背負うものが宿っていくものだと思ってたけど、つかさの変身にグッとくるものはな…

浮世の夢だってわかっちゃいるけど

3年ぶりのGLAYのライブ。日産スタジアム。楽しかった。 たくろうさん生き様みせてるよ。かっこいいよ。 じろうは他メンバー3人のくだらないMCに「このひとたち馬鹿だよね」と清清しいつっこみをいれていた。 ひさしのゼマティスは相変わらずお美しく、演奏…

振り返る未練

この人たちに戻ってきてしまった。こわいなー。一旦離れたのになー。音を聴いて、好きなことを昔よりも素直にやれてんだなあとうれしくなり、インタビューを読んで、何年経っても変わんないなあとむずむずした。かれしちゃんには、ちょっと夏以降今以上にお…

さよならの記憶

でぃけいど/でんおう編。コハナがかわいくてかわいくてかわいかった。画面に映ってるだけで泣ける。 でんおう&しんけんじゃーショー。なまイマジンかわいすぎる。大塚ほうちゅうさんにくそ萌えて新しい世界が一瞬見えたけど踏み止まった。しんけんじゃーは…

一人旅したい

阿修羅像が表紙。ぶるーたすの方はいろんな仏像の尊格ヒエラルキーがわかるカードがついていておもしろい。わたしは天・神将たちが好きだなー。えぬえっちけーのプロフェッショナルに文化財運びのおじさん。かっこえー。学芸員課程の授業で薄用紙使って土器…

このあたりのものでござる

横浜で狂言。鈍太郎と木六駄。観る前にまんさいの解説があったため、イメージ膨らませやすくて、たのしかった。その解説してくれたまんさいさん。袴姿、心持顎をくいっと上げてスッスと歩いてくるのをみただけで「もうだめだ・・・」と思ったのに、白足袋に…

ちゃんちゃんばらーちゃんばらー

男道作者: 清原和博出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (45件) を見る泣いた。「生まれ変わったら、必ず同じチームでホームラン競争しような」 今年はライダーがくそったれだから、しんけ…

2009大河。吉川こーじの信長がものすごく格好よくて「くはー!」と奇声をあげたら、つまんなくて眠くなっていたかれしちゃんがビックリしていた。与六かわいい。与六がほんとうにかわいい。3話予告でのつまぶきの泣き顔に与六の泣き顔がだぶって見えて…

世界の終わり

キバ。おとやパパとわたるは情が深いなあ。最終回の落としどころが見えん。 来年の大河CM。一瞬出てきた石田三成(おぐり)の爽やかさんっぷりにギョッとした。あんな三成好きになっちゃうよ。松田りゅうへいの政宗が俄然たのしみだわ。政宗といえば、今携帯に…

夢の中でおしりーなと一緒に遊んだ。りなちゃんブルマ姿だった。私の脳味噌は男子高校生か。つぎはゆりこちゃんで・・・ かれしちゃんのプレゼントを買いに行こうと思ったら起きたのが午後3時で完全にやる気をなくした(ずっとおしりーなの夢を見てたわけだ…

ゆーじんの笑顔にキュンとなる週始め。

日本一になれなかった巨人。当日は、かれしちゃんの家で宅配ピザ食いながらテレビ観戦していた。6戦目に岸が登板した時点でこれは西武かなあって思ったけれども。あーあ。上原はメジャー。 かれしちゃんとかれし兄と三人でレッドクリフ観た。本編に入る前に…

じゃまなやつはたおしてかまわない

お盆つかれた。 一ヶ月ぐらいテレビのリモコンが見当たらない。やっぱり捨てちまったのかな。 佐藤健 『400DAYS』作者: 佐藤健出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/07/26メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 77回この商品を含むブログ (40件) を見る…

泉は両打席いけるのかー。いいなーかっこいいなー。西浦はイケイケだなー。それに比べて我がきょじんぐんはあまりにもイケてないなー。らみれすの愛想の良さにはなみだが出そうになります。いいやつだ! おひるごはんを買いに行ったコンビニで発見。榎さん・…

今夜は眠れない

会社で2番目ぐらいに偉いおじさんがほんとうにかわいくてどうしようどうしてくれようこの気持ち!!という感じで荒れ狂う乙女心。仕事中、おじさんの声が聞こえてくる度、声までかわいいんだもんまいっちゃうよ!と口の中で呟きます。ほんとうにまいってま…

発売日に見つけられなかったよ・・・。家で一気読みしたいけど、通勤のお供に。本棚整理したら「しゃばけ」が見当たらない。かれしちゃんに貸した様な気がしないでもない。さていづこに。

恋するあなたに10の質問!バトン

ローラちゃん(id:inekari-youyake)バトンありがとーう。■今、あなたが恋してる人はどんな人? 動けるおでぶちゃん(K-1でいうところのサモア系 二の腕のふわふわした脂肪と下半身の筋肉がすばらしい 社会人になっても坊主 すべてがかわいい うたが上手 飛行機…

同じ時を重ねた日々 最高の夢を見てた

仕事帰りのかれしちゃんと、でんおう劇場版2。おもしろかったあああ・・・!テンション上がってダブアクのクライマックスフォーム買っちまった。でんおうはおなかいっぱいだ!!これからキバをちゃんと観ようとおもう。がぶっ会社。月曜に入社して、今は研…

阿弥陀寺 雨降りの中。はじめっていいお名前よね。 清水屋旅館 青春通りを通って蒲生さんのお墓に向かう途中。負傷した土方さんが運ばれた旅館があった場所。歳三あいしてる。 野口英世 ケーキ食った。 蒲生氏郷 信長の娘婿。 秋月さんのお墓 氏郷と同じお寺…

会津若松

わこさんの旅行記が楽しそうなので、わたしも記録してみる。 脱!無職を記念して、おかーさまと会津へ。幕末!ばくまつー!! 鶴ヶ城桜満開 お城の中で、容保さんの直筆の書をみた。 天寧寺 近藤さんのお墓。土方さんもここに来たと思うともう。 会津武家屋…

自分自身存在奪われるその前に

オフィスカジュアルってなんだろうと考えながら吉祥寺と渋谷をうろうろして、結局ランドリーでTシャツ一枚と無印でお菓子買って帰ってきた。途方に暮れる・・・。参考雑誌を買わないと組み合わせが想像できない・・・。職場見学のときにじっくり観察してこよ…

さむらいじゃいあんつ

http://www.tbs.co.jp/masters/index-j.html 今年のマスターズは11日から。 巨人の先発投手に勝ち星がついた!ひろし・・・よくやった!!嬉しかったから、封印してあった木佐貫の切抜きを壁に貼った。一年間先発ローテ守れますように。少しずつ巨人が調子…

今季初観戦。巨人の一勝目を観に来た!しかし川相から目が離せない。 駄目かと思ったら勝った…。いいもんみたー。ひとりで来た甲斐があったわー。でも便器の中にiPod落としたよChu!(^3^)-☆

いーじゃんいーじゃんぽりすめん

4月1日、無職! 肩書きのないわたしへのアマゾンさんのおすすめ商品はこちら。仮面ライダー電王 キャラクターブック02 クライマックスは続くよどこまでも作者: 小林ばく,朝日新聞社,朝日新聞=出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2008/03/14メディア: 大型…

動いている良太郎、というか佐藤たけるくんを電王最終回以来に観た。役から離れた役者さんというのは不思議なもので。きゃぴきゃぴはしゃぐ若いおとこのこなのねーと。声なんて良ちゃんと全然違うじゃねーかと。実は意外と男らしい顔つきなんだなと。・・・…