2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は高校生の男の子が聴くような音楽ばかり聴いていたので、彼に借りたジュディマリを聴いて塾に行った。ゆきちゃんの声はすごいなあ。あの声だからあの歌詞とあの音があるんだろうなあ。おんなのこ気分を取り戻した。

台風の日に某博物館施設の裏側をみてきた。やっぱり経営は大変なんだなあとしみじみ。金がない。客が来ない。大変だ。レポートをかかなきゃなんないのが辛いなあ。それにしてもミュシャのポスターはほんとにかわいかった。

夢を見た。お母さんに、公務員浪人してもいい・・・?などと聞いている夢を。リアルすぎておっかないよ。これはまさに「予言の自己成就」の予兆ですか。マートンですか。ぜんぶ寝苦しい夜のせいだ。

グレイとエグザイルのうた。ジャケットがいいな。真ん中でヒサシがおっきい口あけて叫んでいる。オフィシャルHPのインフォメーションに 初回30万枚限定盤(RZCD-45238/B)を御購入頂いた皆様 この度、GLAY×EXILE「SCREAM」を御購入頂きまして、誠にありが…

土曜日は地震のせいで塾に行けなかった。塾まで送ってくれるという彼と一緒に駅のホームで揺れを感じて、こりゃ大きいなあなんて遅れてきた電車に乗ってゆっくりゆっくり新宿に着くと、塾へ行くために必要な電車が動かなくなっていた。30分くらい待っても…

http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/jouhou/05-2-4-21.html チケットが来た。楽しみすぎる。原作を読み直さなきゃ!

横溝正史・悪魔が来たりて笛を吹く 金田一シリーズ。横溝正史は、世田谷文学館で本人が出ている映像をみたときから好きだ。江戸川乱歩と一緒に映っていて、横溝氏はものすごくわたし好みのおっさんだった。そういう好き。本は高校生のときに全集でぱらぱら読…

夏休みに入ってからも毎日学校に通って適当に勉強している。学校が近くてよかった。一度、家から5分くらいのところにある図書館で勉強しようとしたが、全く手につかなかった。狭いし、あんな近くに本があったら色々物色したくなってしまって、結局ベートー…

Hunting!!!!アーティスト: THE PREDATORS,SAWAO YAMANAKA出版社/メーカー: QQS DISTRIBUTION発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (162件) を見る聴けば聴くほどニルヴァーナっぽくてたのしい。

家に帰ってきてから、彼は眠くないからと言ってテレビを観ていて、わたしはその横ですぐ寝てしまった。起きてから彼に、いつ寝たの?と聞くと、「七時ごろ寝ようとしたんだけど、ほっぺたを触ったら冷たくて寝息もあんまり聞こえなかったから、鼻の穴にちょ…

ピアスの男子 飲みが終わって、始発の電車に乗り下北に着いたと思ったら電車の中で男二人が乱闘騒ぎ。怖かった。一人は歯が折れたらしく口から血がボタボタ垂れて、車内は血まみれ。その中で、不謹慎にも「きゅん」としてしまった瞬間が。隣に座っていた、わ…

土曜日はOBさんたちと飲み。女子一人で不安だったけど、新潟からいらした伝説の先輩が久々に登場して、もうそれどころじゃなかった。やる気茶屋でやる気を見せ付けた伝説の男は、最終的には上半身裸。右乳首にはシソの葉、左乳首にはミカンシャーベットの…

全英オープン。二クラウスかっこいい。ファンに愛されてるなあ。こないだ東京ドームで元気な姿を見せてくれた長嶋さんにしろ、あんなに愛されてる人をみてると泣けてくる。長嶋さんのときはもう徳光のおやじ並みにどばーっときたもの。あーかっこいいなあ。

先日。わたしの誕生日。日付が変わるとすぐケーキを出され、プレゼントをもらい、朝起きてまた夜とは違うケーキを胃に収め、昼間はステーキとハンバーグを食べに行った。夜のケーキはケーキというかパイだったかな。朝はプリンが乗ったケーキ。そんなに肥え…

塾 民法は憲法よりもおもしーかも。先生が大学のときに学生プロレスをやっていたらしい。胸板が厚いと思ったらそれか。プロレスといえば、橋本の急逝には驚いた・・・。プロレスは全く分からないですが、小川との試合は覚えています。帰りはけーおーせんが事…

 塾

月曜日の講義は日本史。高校生に戻った気分になる。日本史面白いなあ。今日は日露戦争の203高地の話になったとき、靖国神社の遊就館で観た映像を思い出して気分が悪くなった。あーやだやだ。

土曜の夜から泊まって、月曜の朝に帰ってきた。日曜日は起きてご飯食べて寝てご飯食べて寝てと久しぶりにだらだらした一日。夢に出てきたよと言ったら、俺も夢に出てきたーと言い合って、ずっと一緒にいて一緒に寝てお互いが夢にも出てくるなんてまあ。

 9日ナノムゲンフェス(横浜アリーナ)

可愛いあのことライブに行ってきた。 スパルタローカルズ。とくのさんの車に乗せてもらったときに何回か聴いたことあるだけだったけど、ライブを見て好きになりました。ボーカルさんのMCの一言目はたしか「酒は呑んでるか!」だった。「酒は呑んでるか!」…

あややの午後の紅茶のCMと石原さとみんのポッキーのCM あややは海の家の小屋を背にして男にキスを迫られ顔を背ける。さとみんは浜辺の船の隙間でポッキーゲームに興じてキス寸前で漁師に見つかる。やっぱりさとみんのポッキーゲームのほうがエロい。だっ…

中国語のテストが終わった。これで落ちたらもう。こわいなあ。 昨日は塾に行ったあと、十時過ぎから飲みに参加。こないだ卒業していった先輩が来ていて、会えてうれしかった。お久しぶりですーと挨拶したら、来なくて良かったのにーと返され、その突き放し方…

 ビデオ

レディ・ジョーカー 絶対面白くないだろうなと思って借りてみたが、やっぱり面白くなかった。上辺だけさらっと流して終わり。誰が主役なのかをはっきりさせたほうがスッキリしたのに。あの原作を映画化するほうがあほだ。

ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ作者: 寄藤文平,藤田紘一郎,寄藤文平,藤田紘一郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/04/16メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 147回この商品を含むブログ (101件) を見るかわいい。そして一ページ目から笑…

ロックインジャパンフェス チケット取れた。一時間もかかった。楽しみ! ばらいろポップ バッジもらっちゃった。雨の歌が2曲くらい入っていて、今日はザーザー振りの雨の中、こっこちゃんの歌声を聴きながら学校に行った。岸田くんが作った歌がくるりの歌に…

日曜日は吉祥寺に彼と一緒にホワイトバンドを探しに出かけた。タワレコに行ったら先行販売は新宿渋谷店ですーと言われ、本屋を二軒はしごして売り切れですーで終わり・・・。そしたらば、彼の友達が新宿でホワイトバンドを90本買ってきたということで、今…

今日はハムスターのいるスーパーに行って、162円になっていたハーゲンダッツを買って、スーパーの外にあるベンチに座っりむしゃむしゃと二人で食べた。うまい。彼のはなしを聞くのが好きだ。保育園のころ、小学生のころ、中学生のころ、高校生のころ。周…

七月かー。今日はテストの日程表が配布された。期間中のテストは一個だけだった。嬉しくもなんともない!だってもう今週から一日フリーの日は日曜だけ。ぐあー。自分で決めたことだけど、蒸発してしまいたくなる。遊びたい遊びたい遊びたい。ぐあー。 夏フェ…