2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知りたい知りたい

6日間のはくぶつかん実習、朝早起きして夕方までずっと楽しくて楽しくて仕方がなかった。わたしに男のイチモツがついていたなら確実に勃っている!と思いながら古文書掛け軸巻物を触っていた(だって手に取るものみんな百年とか三百年とか前のもので、壊しち…

さよなら

夏を制したのはハンカチ王子だった。たなちゅうは泣かないで、決勝2試合打てなかっためがね本間の背中をさすってあげていた。互角だった。いい夏をありがとう高校球児。彼らがこれから野球とどう向き合っていくか、すんごく気になる。プロか大学か辞めちゃ…

おまえがうたなきゃ

13日・河の浅瀬に押し倒され牛乳を顔に噴射され「顔○だ!○射だー!!」とデジカメに撮られたバーべキュー。女子全員被害者。これは酷すぎねえか。 14日・なんたら渓谷でパターゴルフ。サンダルが壊れた夏中旬。買い替え微妙! 15日・帰省。お墓参り。…

ほとけつくってたましいいれず

ぐれいのチケット抽選が当選した。初めて地元で観れる。しかもホールだ。その日はゼミとかぶってるし卒論提出まであと一ヶ月だ! えぬえっちけーで、メジャーの再放送。ごろうがまだ小学生4年生。試合をやっていたんだけど、相手チームがトリプルプレーをし…

ぶちこわしてみせて

のだめカンタービレ(本誌)を立ち読みしたら、扉に「ドラマ化・アニメ化」の宣伝が!のだめが上野じゅりちゃん、千秋が玉木宏。きっと漫画の実写化キャストに納得できる日はこないんだろうなあと諦めた瞬間・・・。しかも枠がフジの月9。やるならイロモノ…

よくある話のように

世田谷文学館のうるとらまん展を観にいこうと思ってたのに起きたら3時を過ぎていて、浦学の試合も終わっていて、ボーっとしていたら友達から電話がかかってきて、まだ寝てたの?と呆れられた。だって夏休みだもん。明日こそ、うるとらまん。 映画館でhttp:/…

浜風

こーしえん三日目。今日はなんといっても千葉経済と八重山の試合。八重山の粘り勝ち。良い試合だった。そして千葉の内藤投手がちょう可愛かった。1年生めんこい。千葉は負けちゃったけど、内藤くんはまだまだ時間があるし、新しいチームでまたがんばって欲…

きらめくサマーエフエム

きのう北鎌倉に10人で遠足に行ってきた。わたしは寝坊して40分ほど遅刻(罰として紫芋ソフトを奢らされた・・・)。円覚寺を通り過ぎて建長寺で待つみんなのもとへ行く間、緑に囲まれていいところだー先生が講義で言ってた鎌倉の地の利ってのはこういう…

邪眼の力をなめるなよ!

かれしちゃんの家で戦国BASARAをプレイしていたらプレステ2の本体が壊れた。伊達政宗が馬に乗ったまま止まってしまった。なんでだー。せっかくのpartyを派手に楽しんでるところだったのに!うちにプレステほしいから買おうかな。

だてにあの世は見てねえぜ!

昨日は河原でバーべキュウ。総勢50人。着いてさっそく川の中できゃっきゃと遊ぶ若人(1年生)たちは釣り人に「邪魔!」と怒られていた。そして去年は台風が去った直後の増水して勢いを増した濁流に、着替え無いから!生理中だから!!という叫びも空しくガ…

宿題やんなきゃ

先月末にわこんぬ(id:nanagatsu)とローラたん(id:inekari-youyake)が家に遊びに来てくれた。あれからずっと考えていたんだけど、あなスキャの長髪男の名前は確かタクミじゃなかったかな!ふたりに会ったかれしちゃんは「メロンソーダ*1って変だなって思って…

八月だ

今日はかれしちゃんの家でゲームをした。戦国BASARA2。戦国無双のパクリみたいなの買ったんだーとメールが来て、ホイホイと電車に乗って遊びに行ったらば、戦国BASARAおもしろかった!!伊達政宗が「イッツショウタイム!」とか英語使っちゃってものすごい…