2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一人オール

次の日に遊ぶ予定、もしくは寝坊できない用事があったりすると、ウキウキしすぎて・緊張して、うっかり寝はごってしまったときのことを一人オールと言います。こんなことをしてしまうときがたまにあるのね。

やきとり

文化祭期間に入った。サークルではやきとりとフランクフルトの2店舗を出している。三年のわたしはこないだ代が終わったから、ぽけーっとやきとりを食べて皆の働きぶりを見ていた。レポートをやりに図書館や研究室に行き来しつつ(終る気配がない)。今年の文…

えろえろ

なっちとごまきとちゃーみーとあややのグループが出来たことを最近知った。きのう歌ってるところを観たけど、やっぱりあややが一番かわいいし、一番声がしっかりしてる。すっかり女のひとになってしまったあやや…。あややのライブに行きたい…。あの四人には…

えむすて

氣志團出たー。あの場違いな感じにとってもドキドキさせられました。らんまちゃんの欲のなさそうな顔がすてき。おうたも良かったです。でももっとパンチのキいたのが聴きたいなあ。アルバム買っちゃおーかしら。あと!しゅうじとあきら。亀梨くんがカメラに…

いけいけ

ロッテ強いなあ!彼氏と野球を観るときは、彼氏にかなりしつこく質問する。今のゴロの捌きかたは良かった?とか、誰のスイングがかっこいいと思う?この時どうリードする?とか。小学校の時から野球をやっている彼と、只の野球好きのわたしとでは、同じ野球…

びょういん

学校の近くの耳鼻科のおじーちゃん先生が好き。元気いっぱいで腕がいい。そしてこないだ発見したのは、肌がきれいだということ。耳の構造を説明されているときにまじまじとみつめてしまった。

彼氏に送ったメールが…。 恥ずかしすぎたので、削除!!

ねむい

先月の終りごろから、朝目が覚めて体を起こす前にしていることがある。まず目をつぶって爪先を意識して、そこから神経を通すイメージで徐々に自分の体を脳に近付けていく作業。最後に脳味噌からとがったものがつき抜けていくようにして、ゆっくり目を開ける…

スナック 女の意地

昨日の夜、実家に帰ってきた。やっぱり広いお風呂場はいいなあ。夜中に蟲師のアニメを観た(蟲師はだいぶ前にぬかさんに貸してもらったことがある)。ギンコすてき…かっこいいわー。ギンコの声がしっくりこなかったらすぐ寝ようと決めてたけど、声良い!画もす…

復活

携帯が戻ってきた。奇跡。よかったー。もうポッケに携帯電話は入れないぞ!!

学校から

ついに携帯電話まで旅立った。道に落とした。無くなった。私の生活から現代人としてのアイテムが2つ消失。私個人としてケイタイが無くても不自由を感じたりしないけれど、やっぱり何かと必要なのね・・・。明日は実家に帰るので、おニュウに買い換えます。…

監督兼選手

古田かっこいいなー。でも嫌い。今日は無事に卒論題目を提出。

さよならトシゾー

わたしのトシゾー(PC)が逝かれました。あんなに頑張って再セットアップしたのにまた起動しなくなった。お客様相談室に相談したら、修理が必要です、なんて…途方に暮れるばかりだよ。業者の方の保証はキレてるから、購入先の保証がまだ効いてるならそっちで…

きんもくせいがばらばら

雨やだなあ。ジーパンの裾がびしょびしょ。久々にアニメのガラスの仮面を観たら、ますみさんが「十一歳も年下の子にこんなに惹かれているなんて…」と風邪で寝込んでいるまやにちゅーしてた。薬を飲ませるためにというシチュエーションがますみさんをより変態…

すげえの

酔っぱらうとかなり強烈な上目使いをする身長183センチの男子がいる。夏の合宿、飲み会が終わってよし寝ようとマネが二階に続く階段を上がっているとき、赤い顏をした18歳男子が階段の下から「せんぱーい、もうねちゃうんですかあー?さみしいですー」…

学校でビール一気飲み

昨日は、宅建の試験を受けに学校に来ていたせんごくさんに会いに行った。彼氏ちゃんと新会長と小雨降る中たまり場で待っていると、髭面のいかつい人がゆっくりと歩いてきた。「お前ら暇人だな!」なんて言われつつ、「お疲れさまでしたー」と新会長が用意し…

雨の日は歩いて

学校へ。暑くなってきた…。お供はエルレガーデン。かっちょいー。

ブーツを買いに行ったのに、ドクロ刺繍のジップアップの上着を買っていた件について

やっぱり好きなものを見付けたら我慢できないと。パンプスにジャケットでおねーさんぽくしている日もあれば、小さめのパーカーを着てクタクタのジーンズを穿いてニットを被る日もある。

プライドをかじるねずみ発見

学校の就職ガイダンスに何度か出てみて、今まで全く関わったことのない内容の仕事をするのもいいなあと思った。これまでは、いま勉強していることを生かしたいと考えていたけど。でもねえ…。なんて言っていたら、逃げてるようにしか思えない、と彼氏ちゃんに…

ヒトリゴト①

最近…っていうか結構前からあさーく浅く頭の中にある。自分実はオンナノコもイケんじゃねえのか?っていうのが。今更自分の性的対象を疑うのも面倒臭いなあと思っていたけど、誰か機会を与えてくれれば境界線を越えちゃえそうな気がしないでもない(コレはみ…

パパは心配性

ゴッドファーザーを観た。若き日のあるぱちーのをみるために。かっちょええけど、おっさんになったあるぱちーののほうが好きだ(フェイクとか)。わたしはおっさんがすきだ。ゴッドファーザーの感想じゃない。

コーヒーにはスジャータ

熱下がった。連休中はベッドに寝たきりだったから腰が物凄く痛い…。さっきパソコンの電源を入れてみたら、また起動しなくなっていた。もーやだ。何がいけないのよ。

ロマノせんせー!

うひょーERがかえってきたーあ

セーラー服から透けたブラジャー萌え

代替え。四年生からのプレゼントで、さっかーのおおぐろに激似の彼は、イイジマアイとアオイソラのAVとたまごくらぶをもらったらしい。うちのダイコクさまは「きっと自慰行為のオカズは甘い物…むしろシてないんじゃないか」なんて陰で囁かれてるほど性的な…

生きることは辛いな

昼、『義経』の再放送で泣いてしまった。おにーちゃん(頼朝)のことを諦めきれない義経が切なかった。タッキーの瞬きの仕方が良いと思う。職業病か、瞬きの間隔が長いんだなー。その義経の眼差しは幾度の死線を乗り越えたとは思えないほど真っ直ぐだよ(タッキ…

かぜっぴき

今日はサークルの代替えの日なのに。風邪を引いて熱をだした。くやしー。デズニーではしゃぎすぎたかな…。だれかご飯作って。

夢のくに

明日は女子五人でランドに行ってくる。ネバーじゃないよネズミだよ。

もしも晴れた空が

久々にGLAYのライブDVDを観た。HISASHIがスタジオで曲の解説をするんだけど、もう専門用語バリバリで、GIGSの特典映像の様相。すぐにでもギター弾けそうな気がしてくる。

まいったなあ

パソコンが起動しないので、ついに再セットアップを試みた。普段バックアップをとっていなかったから、データが全部消えたよ…。あーあ…。ネット接続は来週になりそうだ。

海越え山越え

博物館実習の授業に、フランスからの留学生がいた。今回後期一回目は遊びの授業です、と先生は言って、勾玉作りキットをくばった。ふふふ……楽しい!!四角い印材をサンドペーパーで勾玉のかたちに削っていく。留学生の彼は一番に出来上がっていた。