2009-01-01から1年間の記事一覧

馬をよこせ!かわりに国をくれてやる!

今年3月からの萬斎さん 3/04「万作の会 狂言の世界」 3/10「春琴」深津えりの舞台でまさかのポストトーク出演 3/14「能狂言 蝋燭能」 4/15「野村万作萬斎 狂言の現在2009」 6/27「狂言劇場 その六」 7/15「野村万作萬斎 狂言の会」 12/7「国盗人」今年最後の…

長いトンネルを抜けると

ぐれいのベスト盤。わたしの血潮になっているのね。 西島ひでとし萌え。くそ可愛い。かわいすぎる。純情きらりのとうごさん以来の西島くん萌え。リアルクローズ(原作と違いすぎる・・・)を観ながら、萌えすぎて泣けた。まんさいと同じ種類の萌え。

ひとのためにつよくたたかうきもち しんけん!

通りすがりの仮面らいだー最終回。最終回じゃなかった最終回。続きは映画で!ってこのばかやろう。ライダーの変身シーンって、回を重ねるごとに戦う覚悟とか信念とか主人公の背負うものが宿っていくものだと思ってたけど、つかさの変身にグッとくるものはな…

浮世の夢だってわかっちゃいるけど

3年ぶりのGLAYのライブ。日産スタジアム。楽しかった。 たくろうさん生き様みせてるよ。かっこいいよ。 じろうは他メンバー3人のくだらないMCに「このひとたち馬鹿だよね」と清清しいつっこみをいれていた。 ひさしのゼマティスは相変わらずお美しく、演奏…

振り返る未練

この人たちに戻ってきてしまった。こわいなー。一旦離れたのになー。音を聴いて、好きなことを昔よりも素直にやれてんだなあとうれしくなり、インタビューを読んで、何年経っても変わんないなあとむずむずした。かれしちゃんには、ちょっと夏以降今以上にお…

さよならの記憶

でぃけいど/でんおう編。コハナがかわいくてかわいくてかわいかった。画面に映ってるだけで泣ける。 でんおう&しんけんじゃーショー。なまイマジンかわいすぎる。大塚ほうちゅうさんにくそ萌えて新しい世界が一瞬見えたけど踏み止まった。しんけんじゃーは…

一人旅したい

阿修羅像が表紙。ぶるーたすの方はいろんな仏像の尊格ヒエラルキーがわかるカードがついていておもしろい。わたしは天・神将たちが好きだなー。えぬえっちけーのプロフェッショナルに文化財運びのおじさん。かっこえー。学芸員課程の授業で薄用紙使って土器…

このあたりのものでござる

横浜で狂言。鈍太郎と木六駄。観る前にまんさいの解説があったため、イメージ膨らませやすくて、たのしかった。その解説してくれたまんさいさん。袴姿、心持顎をくいっと上げてスッスと歩いてくるのをみただけで「もうだめだ・・・」と思ったのに、白足袋に…

ちゃんちゃんばらーちゃんばらー

男道作者: 清原和博出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (45件) を見る泣いた。「生まれ変わったら、必ず同じチームでホームラン競争しような」 今年はライダーがくそったれだから、しんけ…

2009大河。吉川こーじの信長がものすごく格好よくて「くはー!」と奇声をあげたら、つまんなくて眠くなっていたかれしちゃんがビックリしていた。与六かわいい。与六がほんとうにかわいい。3話予告でのつまぶきの泣き顔に与六の泣き顔がだぶって見えて…