2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩のめぎゅがバイトでもらったケーキをたまり場に持ってきてくれた。みんなで一斉に群がってあっという間になくなってしまった。めぎゅは気ぃ使いで面倒見がいいから、一緒に居て楽、そしてスパッ物を言うので見ていて気持ち良い。好き。

 深夜番組行き当たりバッタリ

毎日夜遅くまで起きてテレビテレビ。深夜番組面白い。頑張れテレビ。 アニメ モンスター・ガラスの仮面・攻殻機動隊(今まさにみてるけど、なんかすげえこと言ってる・・・)・岩窟王・その他萌え系、3ch ドラマ 劇団演技者 バラエティ 考えるヒト・その他…

映画を見に行きたい。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」子どもたちがかわいい*1。やじきたもみたいなー。最近のマイブームは、ハイド・アンド・シークのダコタちゃんの真似。「チャァーリィ、チャァーリィ」。結構上手いと思う。 *1:fushiawase.…

今日は性の伝道師に色々な話を聞いてきた。勉強になります。ねーさん大好き! とりあえず後ろをいじってみろと言われたけども、これはやっぱり勇気が要りますよ。相手の同意も必要だしさ。前立腺の神秘に触れるまでの長丁場を思うと、陰間の少年たちを思い出…

ちゅー

シンガーソンガーのPVをみました。こっこちゃんがものすごく可愛くて可愛くて歌声はきれいで素敵で、テレビの前でギャースカ騒いでいたらば、岸田くんとこっこちゃんがチュー…!?思わず『離れろこのキモめがね野郎!!』と叫んでいました。岸田くんという…

土器を使って拓本作りの実習。楽しい。しあわせ。千年以上前の誰かが作ったものがいま自分の手の中にあるなんて。イける。あたしにとっては最高のおかずです。 高松塚古墳の石室が解体され、極彩色壁画を保存修復のために取り出すことが決定。特別史跡が解体…

漫画

北神伝綺 (上) (ニュータイプ100%コミックス) 木島日記のほうを先に集めていたので、ずっと読みたかったこの本。塾に行く前ぷらっと立ち寄った古本屋で見つけた。おもしろーいおもしろーい。民俗学とナショナリズム。昭和オカルト。柳田國男に会いたい折口信…

昨日は練習で久々に身体を動かした。リフレッシュ。新入生もぞろぞろと来てくれて、嬉しかったのだけども・・・いかんせん怖い。一年生らしくない。みんな身長高すぎる。うちのサークルにはない雰囲気を持った男の子達が多いような。とっぽいよー。女の子は…

実習の先生はあのものすごく有名な鉄の剣を土から出した人。すげえ。 とくのさんに怒られる夢を見た。そして少し前に、とくのさんのお兄さんとお友達がはましょーの格好をしてコンビニにいる夢を見たよ。ライブも見たよ。ほんとに夢のようだった・・・。

しゃべってるときに帽子のつばをポンとたたかれたり、偶然すれ違ったとき呼び止めるのに肩を触られたりして、こんにゃろーどきどきしちゃうじゃんか!と一つ下の後輩にときめいた。生意気なタメ口もしゃいなところも酔っ払って彼女に電話しておっぱい大好き…

でーと

久々に下北沢に行ってきた。まずラーメンを食べる。豆乳坦々麺が食べてみたかったので、キッチンあさの(うろ覚え)というラーメン屋さん。値段は1100円。高い・・・けど美味かった!豆乳のまろやかさと、ひき肉の香ばしさと辛さが新しかった。うまー。…

ミスドのぽんでらいおんを買ってもらった。かわいーのお。 新歓コンパはなかなかの盛り上がりを見せました。1年生カム。 学校の近くの美味いカレー屋さんで晩ご飯を食べた。女の子4人と彼。サフランライスの大盛りは無料ですか?と聞いたら、ランチタイム…

左耳に髑髏のピアスかじりつきたい

日記が消えた。 とりあえず、現代版陰陽師の「呪い返し」の料金は55万円らしい。岡野玲子の陰陽師はどこまで話が進んでいるのか考えると怖くなる。岡野さんの漫画でお勧めなのは、妖魅変成夜話 (1)と両国花錦闘士(おしゃれりきし) (1)。陰陽師を読むなら、…

「来月オーケストラ聴きに行くことにした。チケットも取った」と言ったら、「なんで誘ってくれないの」と彼。興味のない分野だろうと思って誘わなかったので、意外な反応だった。てゆーかもう一人で行く気満々だったしな。もう一枚取ってあげると言うことで…

巨人、阪神に3連敗。夢見る野球少年たちに夢を見せてほしいよね、どーむくん・・・。

生理痛が辛くて自主休講。数的処理っていう名称がこわい。

寝坊した。2限の授業に出席しなければならないのに、起きたのは11時。仕度に一時間はかかるので、当然間に合わなかった。来週はがんばろ。そして曇り空の下、勧誘。一年生っていいなあ。2人で基地に座っているときに来てくれたのは2人の4年生だった。…

マスターズ最終日、タイガーもディマルコも最高!特にタイガーの16番ホールでのチップインバーディーは神がかってた。気迫のガッツポーズ痺れた〜。プレーオフまでもつれ込んで、最後はタイガーがグリーンジャケットに袖を通すことになったけど、すごくい…

雨だー。学校の桜並木は散ってしまって、道は花びらでべチャべチャになっていた。明日も雨、明後日も雨。新歓はどうなるのかしら・・・。かわいい子達が入ってきますように。

野球 巨人完封負け。 マスターズ ウッズがきた!!

半落ち*1 最後に泣けた。 血と骨*2 途中で飽きた。モザイクかけるな。 半落ちも血と骨も家族を描いた映画だったが、前者は夫婦愛、後者は父対家族。血と骨は期待はずれというか、感情移入なんか一切できないし、テーマも深みが無い。しかもセックスシーンに…

今日は体力回復のため、一日中家に引きこもり。隣の部屋の女の子がずっとバイオリンを弾いていた。「あ、この曲聴いたことある!!」と思いながら、それを子守唄にお昼寝。バイオリンいい音色だー。なかなか弦楽器の生演奏など聴ける機会がないから得した気…

野球・河原が西武にトレードされていたとは知らなかった。 ゴルフ・マスターズをまだちゃんと観れていない。朝はえーよ。ミケルソンとかアーニーとか今何位なの。

エースを狙え!をキュンキュンしながら観ていたわたしは、もちろんアタックNo.1もキュンキュンしながら観るに違いない。とか言っちゃうくらい上戸あやりんには期待するよ。 今日の不思議発見はスペシャルだった。やっぱりミステリーハンターは竹内さんだ…

新学期が始まりました。土曜日の必修の先生は文化財保存のエライ人。こないだから風邪を引いているわたしは今日の朝も微熱があり身体はだるく、授業中の先生のありがたい話を聴きながら、ガイダンスなんだから早く終わりにしろよ!と心の中でツバを吐いてい…

夏に坊主にした彼は、清原に憧れて、こないだとうとう一ミリ刈りにした。似合うけど、怖い。地肌見えすぎ。そしたら今度は、ピアスしたい!と。ほんとに清原になっちゃうよ。バリー・ボンズ?面白いから、明後日かっこいいピアスを探しに行く。

今日は巨人は横浜戦。12球団のうち、開幕してまだ一勝もしてないのは巨人だけ。今日勝てなかったら・・・・。ヒサノリ頑張ってくれ。とか言ってたら種田がホームランだよ。あーもう!!チャンネルまわそう。そういえば、ヤンキースの松井もメッツの松井も…

人数調整で他の授業に回されなかったら、実習で日本刀の手入れが出来るんです。・・・日本刀の手入れ!!化石のレプリカ作りもやりたいけど、日本刀の手入れが学べるなんてそうそう無いんじゃないかしら。楽しみだーーーー。

かわいいリュックがほしい

自転車がパンクした。原因は、前輪に画鋲が刺さったまま乗ってたこと。こないだは平気だったのにな。今日は徒歩で学校へ。桜がきれいだった。

デパートに行く途中、桜並木を通った。所々花が咲いていたから、来週には見頃だろうな。パーマかけたい。