2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さりとて物うき世や

新選組!完全版 第二巻 [DVD],新選組!完全版 第三巻 [DVD] 講武所の師範に推挙された近藤におめでとうを言えない歳三。大先生に「かっちゃんにはおれはもういらないんだ」とか言っちゃう歳三。くさくさした気持ちを女で紛らわす歳三。しんせんぐみ!の多摩・…

背番号はきみに

がっつさんとたつなみとけんしんとだるびっしゅと川相を応援していたにほんしりーず。いつのまにかハム頑張れと手に汗握って涙が出てきた今日の試合。現役最後の川相の犠打。ドームに響く剛コール。やっぱり野球っていいなあ。野球選手とけっこんしたい! ひ…

おいらのあのこ

本屋さんの写真集コーナーでこいけてっぺーたんの天使のほほえみを手に取り、これまじでほしい、とつぶやいた。一緒にいたかれしちゃんも、てっぺーかわいい、と言っていた。てっぺー・・・。その写真集コーナーにはかれしちゃんお気に入りのもこみちもいて…

風雲急を告げる

燃えよ剣 [DVD] 白黒の画面に映る池田屋の殺陣シーンがものっすごくかっこいい!原作とここが違うとか、そんなの気にせず楽しめた。予想外に、近藤勇がとてもいい。鬢はぼさぼさの髭面、いかつい身なりとは裏腹に、食って掛かる相手にはのほほんと言葉を返し…

つきにたっちするなんてわけないね

わけないよ、だっけか?かれしちゃんから映画と漫画のピンポンを借りて、ペコもスマイルもアクマも風間もチャイナも太田先輩もみんな好っきゃねん!と涙。大学一年のとき、わこさんちで一緒に観たとき以来の映画版ピンポン(あのとき、「スマイルやべえアラ…

あたまのなかがきみでいっぱいになるんだよ

学校の無いときにはいつもマックの前にとめてある自分の自転車。スーパーの買い物ついでに撤去されていないか様子を見に行ったら、自転車の荷台に、ゆずのシングルCD「いつか」がポンと置いてあった。そのときかれしちゃんと一緒にいて、それはもうふたりで…

あいどんのー

WHITEアーティスト: JOE ODAGIRI(オダギリジョー)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見るすんげえ迷ったけど、試聴してみて2曲目の初っ端「あ、すきかも」と買った。…

ブギウギ

東京時代MAP―大江戸編 (Time trip map-現代地図と歴史地図を重ねた新発想の地図-)作者: 新創社出版社/メーカー: 光村推古書院発売日: 2005/10/29メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (21件) を見る都心の今と昔の地図を比較できる…

猿山は狸がいただき

ひさびさに大河をみたらちょうど秀吉死去の回。臨終に立ち会う家康・・・あー利家はいねーのかとつぶやいたら秀吉が「犬千代」といえやっさんの隣にいるちょんまげを呼んで、そしたら唐沢利家でそれはもうびっくりした。「なにこれほんとの利家じゃん!」と…