2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この間のチャイ語の授業でHawaiian6のTシャツを着ている男子を発見して、久々にはわいあん聴きながら登校したんだけど、音飛びが激しかった。CDの裏の傷がひどい。あーあー。生で持ち歩くからこうなるのね。はわいあんはフジロックに出演するようです。R…

先日、世田谷郷土資料館と豪徳寺に行ってきました。資料館は来年の館内実習のための下見が目的だったのですが、都指定史跡になっている代官屋敷も無料で観覧できた。館の展示内容は、まず世田谷区内で発掘された考古資料が主にあって、あとは世田谷を所領と…

THE PREDATORS 大変だ!!!じろちゃんが!!!!ピロウズの山中さんとストレイテナーのナカヤマシンペイさんとバンドを組んでいたとは・・・。GLAYファンとしてはここ最近はひっそりと彼らを見守っていましたが、CD買ってみようとおもいます。アー写…

 CM

石原さとみが出演している、ポッキーのCMがえろい。船の影に隠れてポッキーを両端から銜える男の子と女の子(制服姿がたまらない)。徐々に近づくおたがいのくちびる。ぎゅっと繋いだ手がまたえろいです。最近はじめてえっちをして、そりゃもう盛りのつい…

野村萬斎 今、いいとも!に出ていた。今日はゼミが休みだから学校も休み。家に居てよかった。雨が降ってなかったら髪の毛切りに出かけてたよ。まんさいまじでかわいい。椅子に体育座りしながらニヤニヤしてみてた。なで肩かわいい。声かわいい。これからサン…

土曜日は、とくのさんのDJ姿を拝んできました。かっこよかったー!!やっぱしバインのBLUEBACKはわたしの青春です。ときめいた。彼がとくのさんのことをしきりに「凛々しい!かっこいい!」と言っていたよ!いひひ。 余談になりますが、前日彼の家…

アニメのMONSTERこわいです。漫画のほうは読んでもこわいなんて一回も思わなかったけど、アニメのモンスターはこわい。何がこわいって・・・ねえ。声優さんがみんなうまい。作画もうまい。 ゲンセキ ノリタケが新人芸人の発掘をする番組。オリエンタ…

 オダギリジョー

ブレザルファで自信がみなぎる|増大サプリでサイズUP! 公開5・28〜 http://www.inthepool.jp/ 公開中

改札前に人が溢れている 巨人がホームに戻ってきたせいで駅が混んでいた。どうせ負けんだから戻ってくんなばか。

自転車通学で一番困るのは、虫。洋服に次々と虫がつく。あーもうと爪でピンピン弾きながら走っていると、前方不注意で電信柱にぶつかりそうになってこわい。 3年生になってから、学科の授業といったらゼミと演習くらいで、新しい発見が見つからない。予習中…

平均可変費用

ミクロをやっつけて、数的処理から逃げてきた。弱虫!来週がんばろ…。外に出ると大雨なんてカミサマはいじがわるい。折り畳み傘持ってきて良かったー。本屋で少し雨宿りしてJAPANを立ち読み。シンガーソンガー。とくのさんが「岸田くんがユニオンジャックの…

雨ザーザー

塾に行く前、とくのさんに会った!久々だのー。長期貸出ししてくれたCDをやっと返して、28日のイベントでの一曲をリクエストしちゃった!イェー楽しみだ。

吉川英治といえば、新・平家物語の一巻もあと少しのところで放置したままだ。放置したままといえば、司馬遼太郎の義経も下巻のあと20ページというところで読むのをやめた。もう義経が自害すれば終わりっていう場面でかわいそうになって読めなくなったんだ…

最近、真・三国無双をやっている。彼の家に行ったときしかやれないから、プレステ2が欲しくて欲しくて。私は張飛をつかってるんだけど、もう張飛かわいい!やっとレベルが上がって強くなってきたけど、足が遅くていじやけるのは相変わらず。そんなところが…

ポンデタオルに引き続き、エアピローとゾウさんストラップげっと。かーわいい!でも両方とも彼に奪われた…。ドーナツ食べすぎてエルビスみたくなっちゃうよ。

RIJFにシンガーソンガーが出る。出演時間は20分・・・。みーたーいーーーーみーたーいーーーーー。そしてDJにロケットマンがいた。一昨年の冬にイベントでみたとき、動きが(ふかわのくせに)かわいくて、しばらく友達とのあいだで流行った。あいら…

 東京交響楽団in東京芸術劇場

生オーケストラのパワーはすごかった。椅子と指揮台がステージの上にあって、そこに奏者たちが出てくる姿がかっこいい。あのひとがコンマスだよ!あれバイオリンより少し大きいのってヴィオラだよね?と興奮。客層は主に中高年のおじさまおばさま、ちらほら…

電車の中でラジオを聴いていたら、じゃかじゃーんとギターが鳴って、ああこれ知ってる曲だなあでもぶらんにゅーシングルっつってたかでも知ってる曲だなあACIDMANかと思いながら、曲が終わるとACIDMANのなんとかでしたーとDJが言った。ひさびさにアルバム…

カリスマスク 各業界のカリスマと呼ばれる人たちが若者に向けてメッセージを送る、とかそんな番組。カリスマたちが着せ替え携帯のボディーのデザインをするんだけど、これがまた毎回かわいい。かーりーのデザインが一番好き。こないだのメディコム・トイの社…

東儀秀樹 サンクチュアリという三村と吉田栄作がやっている番組でゲストに出ていた。名前と職業は知っていたが、どんなひとなのかは全く知らなかった。が、ものすごくお茶目な人でかわいかった。音楽に対する姿勢も好ましい。 長州小力 理由なんて・・・

ミクロ経済という大きな壁が立ちはだかる。脳みそが先生が話すこと全部弾いてしまうのね。帰りのエレベーターの中で二人きりになった女の子に「アレ解りましたか?」と話しかけ、新宿まで一緒に帰った。

土日に彼のご両親に挨拶しに行って来た。いやあ緊張ですよ!無難な洋服を選び、言葉遣いを確認し笑顔笑顔・・・。しかしお父さんもお母さんもやさしく迎えてくれて安心しました。彼のあまったれの次男坊っぷりも見えて、みんなにかわいがられてんなあーとし…

捜索願い

スリッパの片方が行方不明。ベッドの下にも机の下にも椅子の下にもクローゼットの中も洗面所にも冷蔵庫の中にもなかった。夜中に、妖精さんがイタズラしてるのかな☆とイライラしながら探したけど、出てこない。お風呂に入っているうちに出てくるかと思って入…

 変態さん

3年ぶりの生まんさいにきゅんとした。うごくたびに揺れるつややかな黒髪。いろいろな色をみせる声。ポストトークのTシャツ姿からのぞくなまっ白い腕。きゅんきゅんきゅんきゅんky・・・。かっぱらってきたパブリックシアターのプログラムに載っているま…

 『まちがいの狂言』世田谷パブリックシアター

うはー面白かった!開演19時終演20時40分、笑いっぱなしで大満足で帰ってきました。開場は18時半で、中に入ると武悪面というおっかない顔の面をつけた黒いやつらが客席をうろちょろしていて、席に座ろうとするお客さんの邪魔をしたり、お客さんの持…

ついにハイド・アンド・シークを観た。むちーと彼と三人で、新宿へ。金券ショップで1270円でチケットを買って、マックに寄り夜ご飯を確保して、映画館の中に入って席に座るなり三人でむしゃむしゃと腹ごしらえ。席はがらがらでカップルちらほら。暗くな…

今日は練習試合。また負けたよ。 1年男子に「お姉ちゃんがいそう」と言われた。いつも長女に見られないのはどうしてだ。 彼からのメールに気づかないほど夢中になってしまったもの→泉美木蘭(いずみもくれん)のモクレンドー。パソコンの前でムフッっと何度…

今日は皮膚科に行ったら混んでいて、2限の中国語をサボり、1時間ほど待った。FMが流れていて、「初花凛凛」がリクエストされた。こっこちゃんの声はなんであんなに伸びやかで素敵なんだろう。いいなあ。あたしはやっぱり音楽を聴くときには声が一番気に…

野球

セパ交流戦が始まった。なかなか熱いじゃないか。巨人は昨日誕生日を迎えて42歳になった工藤が先発。かっけーオヤジだなあ。まあ勝ったけど、やっぱり最後がピッチャーでグズグズ。しっかりしてくれー・・・。阪神はおさむちゃんが復活。久々だのー。

休み中は3つの博物館に行ってきた。自然と市立→県立→国立という順番で見てまわったんだけど、この順番に展示ケースのレベルが上がっていった。やっぱ予算なのかな・・・。国立は博物館というよりも資料館で、上高津貝塚という史跡の考古資料館だったんだけ…