2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング

かわしま教授にすっぱい顔させてきゃっきゃと遊ぶ。一昨日は脳年齢57歳と出て、もうすぐ定年・・・と物悲しい気持ちになりました。でも今日は27歳だったよ。30歳も若返った。しかし実年齢より+6歳。

吉牛

説明会から帰ってきて、テスト終わりのかれしちゃんと落ち合った。お金が無いからよしぎゅうねとふたりで豚丼を頼み、席に着く。やっぱり松屋のほうが好きだなーなんて言っていると、聞きなれた声が店内に流れていることに気づいた。これはぐれいのテルじゃ…

地下鉄

まず、丸の内線に行き着くまでに相当きょろきょろふらふらしていた。

いなば

夢をみた。地元のショッピングセンターの駐車場でビーズがライブをやっていて、そこを車で通り過ぎるときにわたしは「いなばさーん!」と大声で叫んだよ。ビーズの新しいシングルの宣伝をよく観るから、こんな夢をみたんだと思う。だって松本さんと稲葉さん…

緊張

明日は会社説明会に行ってくる。こわいこわいこわい。

かずとよさんとちよちゃん

昨日、今年の大河ドラマを初めて観た。やっとだ。主人公は、山内一豊と妻の千代。で、今日は夜8時からちゃんと観てみた。ストーリーは、一豊と千代がやっとくっついた場面でドラマ序盤の盛り上がり所だったと思うんだが、パッとしなかった。「一豊の出世の…

おっさんがすきなんだよ

らいぶどあの新しい社長さんをテレビでみた。白髪まじりのヒゲがすてき。眼鏡もすてき(老眼かなー)。顔もすきだ。最近ときめくのはおっさんばかり。なぜ。俳優さんでいえば、寺島進もいいとおもう。40過ぎがツボなのか。

悔しい

GLAYのチケット先行抽選予約は、落選。

プリンタ

昨日はレポートの提出期限日だった。

酒バトン

去年の11月ごろにぬかさん(id:nukadoko)からまわってきた酒バトンに今更答えてみる。ごめんね、ぬかさん・・・。

バッグバトン

ローラたん(id:inekari-youyake)からまわってきた!

また

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060126-00000304-mailo-l32 いいこともあれば、わるいこともある。

うそだ

http://www.nintendo.co.jp/n10/news/060126.html ニンテンどーDSの新しいバージョンが3月に発売される。機能はそのまま、軽量化・画質の調整が出来るようだ。そっちのがいいじゃん!!くそう。父もDSを欲しがっていたから、新しいほうを買わせて今私が…

目標

相撲を観に行く。マス席高額すぎる・・・。

あめりーか

何事もミーハーなので、スポーツも節操無く浅く広く好きだ。(観る専門だが。)アメリカ行くならスポーツ観戦したい。アメフト、バスケ、ベースボール!

かめだくん

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060125&a=20060125-00000021-dal-spo かめだ三兄弟(←ファンです)の次男は鼻血が出やすいらしい。がんばれデビュー戦。長男はベルトだー。

WBC

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060124&a=20060124-00000069-kyodo-spo 残念だ。日本チームのユニフォームは格好悪いと思う。あと、巨人の新しいユニフォームもかっこわるい。

なみだ

山田たかゆきくんとあやせはるかちゃんのドラマで号泣(ふたりとも好きだ!)。いい演技するよ…うう……。原作本買おうとしたけど、分厚くてやめたよ…うう……。山田くんとはるかちゃんのベットシーンがあるらしいので、それが本当に楽しみです。すごくたのしみで…

足がもつれた

一昨日。雪なんてもさもさ降りやがって補講なんて馬鹿馬鹿しーぜ!と思ったけど、きっと今日の授業は人数少ないだろうしあの先生好きだし知識増えるし先生と会えるのも最後だし、と思い直して登校した(ちこく)。博物館のリスク管理について考えた。そして先…

いとしのじょー

先週のオーラの泉は、オダギリジョーだった。アメリカ留学のときから知らずに黒人の男に取り憑かれていたじょーは、江原さんにお祓いをしてもらっていた。しかも、ずっと探していてやっと見つけたというジョニー・デップのポスターを、剥がして捨てろ!とま…

パソコン復活。ネットも繋がった。

最近、知人がぶろぐを始めた。周囲の人たちにそれを公表しているんだが、覗いてみると、大学名学部学科所属サークルまで詳細に明かしていて、自らの名前も出ている。隠して書いているわけではないから、いいんだろうけど、・・・いいのか?近いうちにはきっ…

冬休みにやりのこした事

水曜から学校だ。今東京に戻る電車の中。電子辞書を実家に忘れてきたのが痛い…。 GLAYの武道館ライブの先行予約が出来なかった。ハガキくんのおせえよばかー!!久々にGLAYみたいしなあ一般でがんばる…。あとはZeppの先行予約を待つ。 エントリーシートの下…

巨人の江藤選手が西武に移籍。豊田が巨人に来るから江藤が西武に行くらしい。江藤がいなくなっちゃうなんてかなしいよ…。あーあー…。江藤選手にはほんとうに頑張ってほしいです。あと一本ホームラン打って!!

ろまんちすと

新選組!!を観た。思ったより榎本武揚が良い男だった(かおじゃなくてね)。最後はあっさりしたエンディングでちょっと拍子抜け。さのちゃんとか新八とかさいとーのその後も少しはあるかと思っていたのに残念。しかしまあ土方さんはなあ……ぐしぐし泣くわそり…

明けましておめでとうございます。 正月早々、新選組!の総集編を観て号泣。そーじー…ううう…。勇さんの死を知らずに死んでいったのが切なすぎる。どんな思いで病床を過ごしていたのか。妄想でしかないけど、なける。九時からの土方歳三は観たくない。だって…