2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらとぶショーン・ホワイト

今年もそろそろ「X-TRAIL LAM」の季節。などと言いつつ、ボードは一回しかやったことないわたし。スポーツはやるより見ているほうがすきだ。トラビス・ライス、アンディー・フィンチに注目したい。もちろんルーク・ミトラーニくんも!

けいたいをわすれた

また携帯を忘れた。今度はかれしちゃんの家に。そしてかれしちゃんも携帯を家に忘れた。ふたりともうっかりさんです。11月も今日で終わり。早いなあ。提出期限を一ヶ月過ぎてもまだ同じレポートをやり続けているわたしの人間としての有様はどんなもんなん…

ふかづめ

深爪、って字面がえろいからすき。学校でやってる業界講座にはスーツでいかねばならない。慣れないパンプスをカツカツ鳴らして歩けば、段差に負けて足を捻って半泣きです。うう痛い…。男子のスーツ姿も自然と目に入るけれど、学生の、というか同い年の男子の…

二週間前に恋に落ちた女の子からメールがきたよ

昨日は、純情商店街の近くで試合。やはり野球をしている男子は良い。そこで一年生の女の子から恋の相談を受けてしまった。こんな新鮮さは久々だわ!!とドキドキ。なんていうか、コラーゲンたっぷり、みたいな感じで、聞いてるこっちもお肌ぷるぷるになれそ…

ふぁいやー

平日の学校に、長州小力のコスプレをしていたひとがいたのはなぜか。

デリシャス・ミー

実家にかえる目的。先日ママと電話したときに「日曜日にパパと袋田ノ滝に紅葉見に行くの」という話を聞いたからだ。行きたいし!滝行きたいし!子供が家を離れてから、休日は二人で出かけることが多くなったみたいで、まあ良いことです。やー。

君の背中にひと突き

かぜひいた。鼻水止まらん。ストッププリーズ。巻物の扱いに慣れた気がする今日この頃、中国語の授業で三国志を訳したあとたまり場に行くと、人の顏を見るなり「あれっ!今日両国にいなかった??」とのたまったサルがいた。「そこまで肉ついてねーよ!!」…

たちどまりうずくまったわたしをみつけて

GLAYのDVDを買った。かなり前に発売されたやつで、中身は今年三月の東京ドーム。きのう本編を観て、今日は特典を観た。久々にGLAYのうたに励まされてしまった。思い起こせば中学高校時代の病的ともいえるGLAY依存症、しかし大学に入って自然とGLAYから離れて…

なににしようかな

来月は彼氏ちゃんの誕生日。やっとはたちになるそうで。今、わたしは21さい彼は19さい。・・・字面だけだったら設定萌えー(年下の男の子だもの)。プレゼントは何にしようか。去年はニット帽(わたしが大好きなroughという女子服のお店ので、ちょーかわ…

公務で温泉

実習の宿泊先は、温泉付きの旅館だった。筑波山中腹にあるその宿は、昭和天皇も泊まったことがあるらしい。わお!実習はというと、一泊二日で5つの博物館をまわるというもので、主にバックヤードを見学して、それぞれの館の設計上の問題点やらを説明しても…

とちょー

明日の集合場所の下見に行ってきた。地下をひたすら歩くあるく。とおいー。都庁の近くだったので、ついでに展望室にのぼってみた。東京のまちはたくさん電気がゆらゆら揺れて、デンコチャンに怒られても仕方ない。

、、、

ねこひろしがうちの近所のスーパーの前でロケしてたっぽい。…ぜにきんめ!!ねこさんが近くに住んでるのか、それともびんぼーさんのいえが近所にあるのかはわかんなかったけど。猫待ちしてみようかな…。

方向音痴

木金と泊まりで学芸員コースの実習に行ってくる。朝早く新宿に集合で、また集合場所が駅から少し離れている。とりあえず都庁方面に歩けば大丈夫らしいが、明日学校が終わったら下見に行く。こんなとき土地鑑もない方向音痴は不安でいっぱいだ。おっかねーよ…

そうっすよねー

友人とキャバクラ遊びして店から出てきたところを彼女に見つかりその場で友人ともども土下座したという19才男子(最近免停とアル中を同時期に経験)は、出会いがほしい、と呟いた。長く付き合ってると正直出会いがほしくなる。…おまえこないだ痛い目みただろ…

叶わない願い

昨日は彼氏のにーちゃんにジンギスカンを奢ってもらった。にーちゃんと彼氏とわたしの三人で食べにいって、そのあと少し酒を飲んで、最後にアイス。兄弟仲良し。駅で別れるとき、にーちゃんおこづかいちょーだいよーにーちゃーんとせがむ弟(普段は君付けて呼…

涙ボーイ

Mステでウエンツと小池てっぺいくんのユニットが出ていた。歌い始めた二人、そして突然涙を流し始めた小池くん…たぶんこれまでの苦労を思い出したんだろうが、彼の泣き顔のあまりの可愛いさに嫉妬した。なんか悔しい。あれは女の子だ(平山あやに似てる気がす…

えびちゃん

マックのエビフィレオ。えびちゃんってあのひとなんだよと教えてくれた。わたしは海老が好きだ。エビフィレオはたくさんエビがつまってるのは嬉しいけれど、エビの風味をまったくかんじられないのが残念フィレオ。

ないしょ

図書館で調べものをしているときに、目に入った隠語辞典を手にとってみたらなかなか面白くて、しばらく読み込んでしまった。江戸秘語辞典だかそんなタイトルのもあって、家に一冊あったら暇潰しにもってこいの本だなとちょっと欲しくなった。

やーやーやー

古着屋で買った真っ赤なadidasのジャージが、着ていて自分でも目が痛い。今日は朝からいい天気だー。暖かいなあと目をつぶって自転車を漕いでいたら、寝そうになった。

びっくり

BUCK-TICKのトリビュートアルバムにGLAYのヒサシが参加だって。このためにrallyというバンドを結成したらしいが、メンバーが変。ひさし(GLAY):ギター、ウエノコウジ(Radio Caroline):ベース、MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):ドラム、てる(GLAY…

ちきゅーについて

文化祭期間も終わり、レポートも無事に出せました(ほんとうはあと一つ残ってるけどしらんぷりする)。文化祭最終日、サークルの同期がゼミ(地球のシステムについて勉強している学科)の発表をするということで、ウキウキと観に行った。例えば溶岩について、気…