2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんのためにうまれてなにをみてよろこぶわからないままおわるそんなのはいやだ

あんぱんまんの歌はいいうただ。で、もくもくと本を片付けつつ読みつつお掃除をしていたらこんな時間に!だってゲド戦記 1 影との戦い (ソフトカバー版)が寝かせてくれないんだ掃除終わってない!!「そうじ」って打ったら総司ってでてきて普通にドキーって…

てれびの話。

ゲックのサプリをはじめて観て、子持ちか!佐藤浩市が子持ちか!!しかもあんまりうまくいってない親子・・・!!!パパ!!という具合に子持ちの佐藤浩市に動揺。やっぱあのひとかっこいい。ちょう好み。いいなー佐藤浩市。 はちくろの映画予告を観てから徐…

ことばはひつようない

全英。三日目は自分の意思で途中で寝た。最終日はいつのまにか寝てた・・・。中継をみていていつも思うのは、日本の解説陣はみんなタイガー大好きね!、ということ。戸張さんもイサイサ(あおきいさおさんのことを私はこう呼ぶ)もあがわさんもみんなタイガー…

全英。タイガーの14番ホールのイーグルショット。あーゆーことをしちゃうひとの圧倒的な力を目の前にして、人間にうまれてよかったなあと心底思う。メジャーに移籍してすぐの松井秀のホームデビュー戦満塁ホームランをみたときに、松井が野球に出会ったこ…

かみさまおねがい

タイガーが最後に2打で決めて2位タイ。いやーすげかった。一打目へんなとこ落ちても次ですげえの打ってバーディとっちゃうんだもん。18ホールでタイガーがガッツポーズしてる奥で松岡しゅうぞうが万歳しながらびょんびょん飛び跳ねてて笑った。しゅうぞ…

ギタレレの一弦が切れた

こないだかれしちゃんとですのーとを観た。つまるところ、ライトは深爪じゃないと思う!という一点に私は拘りたい。冒頭のシーンで、ですのーとに名前を書き込んでいるライトの指先が画面いっぱいに映ったとき、ライトの爪が深爪だったことにわたしは目を見…

名前を呼ぶから振り向いて

今日のデートコースを振り返ってみると、男子たちが放課後に遊んで帰るような行程だったことにびっくりする。楽器屋①→ラグビーのブランドショップ→楽器屋②→ゲーム屋→本屋→あっさり帰宅。特に本屋さんではスポーツ雑誌コーナーで甲子園特集とかバスケとかアメ…

最近噛み付くのがすき

世界バスケのマスコットキャラクターがバッドばつ丸ということを知って絶望した。オフィシャルグッズのTシャツにばつ丸とその仲間たちがプリントされてたよ・・・。「なに?なんなの?あのTシャツを選手たちに配ったりするわけ?あんなTシャツ着るのは罰ゲー…

帝国は存在しなかった

西洋史の授業に二か月くらい出ていなくて(出たのは6月だけ・・・)、しかしテストはノート持ち込み可だと言うので、後輩のノートを借りてせっせと書き写した。二か月分を写すのはしんどかったけど、コンスタンティヌスって書くのが面倒で「コンちゃん」と略…

三千世界の鴉を殺し ぬしと朝寝がしてみたい

第一次高杉しんちゃんブーム到来。やっぱり幕末がすきだ!と思いながら、こんな時間まで起きて蹴球準決勝を律儀に観ている。じーにょくん残念だったなあ。一八三〇年代生まれあいしてる。 あっ今北朝鮮がミサイル発射したって速報が。

土佐が呼んでる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060702-00000003-maip-soci いぞーくんのピストル高知で公開来月31日まで。勝海舟に貰ったかもしんないって!あーどうしよう。

とーきょー名所図会・2

赤坂。説明会が終わり、ビルを出ると雨が降り始めた。傘は無かったけど、こんなとこまで来て雨に負けてたまるかとふらふら観光。日曜の赤坂は人が歩いていなかった。 報国寺・・・江戸時代の超有名力士・雷電為右衛門(らいでんためえもん)のお墓があった。…

酔いどれ用心棒

延長戦が始まってから段々胃がむかついてきて、PKに入ってからずっと吐きそうだった(夕方食べた羊羹が出るかと・・・)。なぜこんなに入れ込んでるんだ自分。あー・・・イングランドに勝って欲しかったな!!次はじーにょくんだ。じーにょかっわいー。じだん…