2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの墓穴を用意しておきましたよ

せんべいを食べで飢えをしのぐ年の瀬。 ばさらのぬいぐるみが可愛すぎる。伊達と真田と長宗我部。むっすりした顔がたまんないぜ・・・。ほしい。まじで買いに行っちゃうよこれ。 さむらいちゃんぷるーのジンの眼鏡が伊達眼鏡だとわかった瞬間、DJオズマの…

破廉恥でござる!

上杉謙信の衣装を着たがくとの写真を見た。戦国無双的な風貌に度肝を抜かれた。おそろしい。生気を感じない。毘沙門天の化身というよりも吉祥天女・・・よしだあきおですか・・・・?大河楽しみになってきた。 正月早々びゃっこたいは悲しすぎないかとCM見…

唸る携帯電話

かれしちゃんから『最近、団鬼六読み始めたよ(ニコチャンマーク)』というメールがきて、そうゆうプレイをご所望か・・・?と戸惑う夢をみた。びびる。最近かれしちゃんが読んでいる本は、わたしが貸したあさのあつこのバッテリー (角川文庫)(五巻まで)のは…

たりないネジ

23日、鉄コン筋クリートを観てきた。「悪口とか言ってっとね、心のここんとこカッサカサになんだもん」っつーシロの台詞に、ほんとそうだよねと涙が出た。カサカサになりたくない。なんか結局原作有りの映像化に対して毎度思うことなんだけど、折角ものす…

あいきゃんふらい

棒高跳び日本記録保持者のサワノダイチ選手に遭遇。緊張して「握手してください」と言えずじまい。周りに人が少なかったし、挑んでみればよかったと今更後悔している。サワノ選手は、テレビでみるより背が高くてものすごい細かった。あれでポーンと飛んでっ…

えがおのげんき

ママレード・ボーイは確かに遊よりも銀太が好きだったんだけど、本誌でママレード・ボーイを読んだ記憶があまりない。姫ちゃんのりぼんについても大地がかっこよかったことだけを覚えていて、内容に対して記憶が無い。アニメ化されたときの主題歌とかは覚え…

ハッピーターン

気分転換に、携帯に届くリクルート情報のメールアドレスを「伊達政宗」で登録した。たまに電話もくるから電話番号も一緒に。伊達から電話がかかってきた!と一人遊び。ちょうたのしい。かれしちゃんにもこの遊びを勧めてみた。 写真集 土方歳三の生涯 学校の…

南無

鉄の塊が青い空を飛んだ。向かい合った人間の眼に映る自分は、ただの棒切れになる。いよいよ死ぬか。痛いのは嫌だな。あの人とは朝挨拶したきりだもう一度触りたい。二三度瞬きする間にそんなことを考えて、こんな未練残して終わったら俺は化けてでるかなと…

しょってるもんがちげーんだよ

ヒサノリの背番号が17から21に変わったんなら、もともと21の木佐貫はどうなっちゃうの・・・ひろしはどうなっちゃうの・・・・。桑田の18が空いたからって今更エースナンバーつけるわけないし。ジャイアンツのHPみても新しい背番号載ってないし。…

remove

ファミマに置いてある無印のチョコがけマロンバウムがおいしい。豆乳カフェオレもババナもおいしい。百円だったら大量に買い置きするのになあ。 明日面接なのに声がガラガラ。何ヶ月ぶりかに履歴書を書いた・・・。かれしちゃんも就活をし始めているが、「わ…

断罪チョップ

腸炎が治ったと思ったら風邪を引き、今年一年の厄落としをしている気分。昨日の夜は喘息が治まらず眠れなくて、ぜーぜーしながらゆーちゅーぶでアニメを観続けた。銀魂→涼宮はるひの憂鬱→ハチクロ→ギャグマンガ日和→カーボーイビバップ→トライガン→マリみて→…

ラブイズビューティフル

昨日、約二年ぶりにGLAYのライブに行って来た。茨城県民文化センター。幕が開いて、久々の生に相当テンパっていたらしく、テルに目を向けながらテルと口にしたつもりが「ヒサシー!」と叫んでいて自分でびっくり。今までで一番のライブだった。ひさしっ…

必死即ち生くる也

昨日は就活帰りに「武士の一分」を観て来た。シルバーデーだったとはいえ、満席の会場の中見渡す限り六十代前後の方々。高年齢化社会の縮図がそこにあった。「武士の一分」の中身は、予想外に笑えた。盲目になった侍とその夫を裏切ってしまった妻、という負…

奪い、取り戻す

久々に新宿に赴いた。必要なものだけを買って、そのあと学校で授業。授業の後、映画を観た。ジョーと香川照之さんが主演の「ゆれる」。ほっぺたの内側をぐっと噛んじゃう映画を観終わって、寒いから電車で帰ることにした。ホームのベンチに座って各駅を待っ…

師走に入って今夏以来の腸炎にかかり、なにこれ宿便まで出てんじゃねーの?ってくらいのあれで体重減量に成功。薬を飲んで体調は回復傾向。無双とバサラを続けてやったら、その日の夢が戦国無双バサラだった。政宗がふたりいた。