2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるこめ隊

性の伝導師に幕末維新人物フィギュアをもらった。箱を開けると中身は土方歳三で、かなりもうかなり嬉しかった。フィギュアは全八種類で、西郷どん・近藤勇・中岡慎太郎・高杉晋作・龍馬・沖田総司という顏ぶれの内に、ペリーさんが入っているのが素晴らしい…

あきものお買いもの

ジャケットと黒スパッツをゲットだぜ!あとはブーツ(色は白か茶)と膝丈デニムスカートとニット帽が欲しい。

マルクス会議

明日で九月も終わり。近々パーマをかけようかと思う。気合いを入れないとこのままずるずるとあっという間に年末だ。今更迷っていてもしょうがない。

目を凝らしても

赤いのがあやせはるか。学校の屋上にいたあやせはるか。近くであんな可愛いのを目にしたらそっこー鼻血吹くよね!!と息巻きながらパシャリ。はるかちゃん…とおいよ。また来てね。

もう夏日はこない

パソコン起動せず。課題終らず。しばし放心す。 とりあえず夏物をしまい、秋物に衣更え。 初めてnon-noを購入し、ジーパン>目指す。でも穿く。好きなんだもん!

明日から3泊4日で合宿。気休めにウコンを買ってみた。 女子からは大人っぽくなったと言われ、男子からは老けたと言われた。どっちもどっち。

11日、サークルの野球大会に一日遅れで参加。山梨へ。朝6時前に家を出て、せんごくさんに近くのコンビニまでお迎えに来てもらい、出発。車の中はふたりっきり。もうひとり情熱系のOBさんが来ると思っていたわたしは、この状況にちょっとビビった(一ヶ…

 漫画

風光る (18) (flowersフラワーコミックス)作者: 渡辺多恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (39件) を見るのだめの話をして思い出した。ローラちゃん!「風光る」の18巻買ったよ…

髪を切った。と言っても毛先を揃えるくらいだけど。いま背中の半分に届くか届かないかの長さまで伸びた髪の毛。ここまで伸ばしたのは小学生以来・・・保育園以来かな。髪の毛伸ばそう!と意気込んでも、大体夏になると我慢できなくなってばっさり切っていた…

 きのくにやはましょうのくにや

紀伊国屋は5階しか行かない。本当は京極夏彦対談集 妖怪大談義を買おうとしていたのに。(京極夏彦の本は読んだこと無い) 買った本。『江戸の性談―男は死ぬまで恋をする (The New Fifties)』『江戸のかげま茶屋』どちらも江戸の性事情について書かれたもの…

 感想文

8日、世田谷パブリックシアター『敦 山月記・名人伝』を観た。原作は中島敦、演出・構成は野村萬斎。舞台に入り込めず、ものすごく客観的に観てしまった。この舞台に関係しているひとたちに失礼なくらい簡単に要約すると、劇中を通して<人生は何事をも為さ…

いつの間にか9月。 先週、生理前の胸の張りがひどくなって脇の下のほうまで痛み出したため*1怖くなって病院に行った。超音波検査をして、「乳腺とリンパ節が炎症を起こしているための痛み」「乳腺症」という診断を受けて安心したが、嬉しくないおまけがつい…