だてにあの世は見てねえぜ!

昨日は河原でバーべキュウ。総勢50人。着いてさっそく川の中できゃっきゃと遊ぶ若人(1年生)たちは釣り人に「邪魔!」と怒られていた。そして去年は台風が去った直後の増水して勢いを増した濁流に、着替え無いから!生理中だから!!という叫びも空しくガバッと放り込まれた4年生女子たちは知らない顔を決め込んで肉を食っていた。しかし結局両手両足を掴まれて入水。消費した日焼け止めに申し訳ないくらいきれいにビーサン焼け。夏っていいなあ。来週また同じ場所でバーべキュウする。
家に帰ってから亀田さんちの一番上のおにーちゃんの世界タイトルマッチを観た。こりゃ負けたなと思って判定の結果を待っていたら、新チャンピオンは亀田こーき!心底びっくりしたのとおにーちゃんとお父さんの涙を見てもらい泣きした。うわあん良かったね〜〜〜、と。でもまああれはおにーちゃんが負けてたと思う。次防衛戦やってぶっちぎって勝てばいい。