ぶちこわしてみせて

  • のだめカンタービレ(本誌)を立ち読みしたら、扉に「ドラマ化・アニメ化」の宣伝が!のだめが上野じゅりちゃん、千秋が玉木宏。きっと漫画の実写化キャストに納得できる日はこないんだろうなあと諦めた瞬間・・・。しかも枠がフジの月9。やるならイロモノ好きな日テレか朝日のほうがいいと思う。アニメのほうがおもしろそうだ。ぎゃぼー
  • 紙媒体が実写化されたときの配役で個人的につぼに嵌ったのは、陰陽師で安部清明役をやった野村萬斎源博雅役をやった伊藤英明。これは初めて夢枕獏さんの小説を読んだときに、すでに自分の頭の中で萬斎と伊藤くんに変換されていたという奇跡が起きていたから!
  • 今日は暑くて夕方まで家から出なかった。ついに夏休みの谷間に堕ちた模様。うるとらまん雨降らして。こうしえん5日目。苫小牧の田中投手は三振とりながらも苦しそうだった。南陽工は最後まであきらめずにがんばった。明日は桐生と佐賀の試合がたのしみだ。