いとしのじょー

先週のオーラの泉は、オダギリジョーだった。アメリカ留学のときから知らずに黒人の男に取り憑かれていたじょーは、江原さんにお祓いをしてもらっていた。しかも、ずっと探していてやっと見つけたというジョニー・デップのポスターを、剥がして捨てろ!とまで言われていた。人物のポスターは好くないらしい(確か、そのポスターに写っている人物の念が影響してしまうとか・・・)。わたしは部屋にマーク・ハントレイ・セフォーのポスターを貼っている。美輪さん*1と江原さんがそう言うなら外そうかなあと考えていた矢先、学校が終わって部屋に帰ると、ハントのポスターが机の上に落ちていた。テープの粘着力が無くなっていたのが原因だった。丁度良かったと、ハントは丸めて物置クローゼットのなかに放り込んてしまった。セフォーはまだそのまま。それにしても、トーク中心の番組にほとんど姿を現さないおだぎりじょーが、あーゆー番組に出てかなりラフにしゃべっているのを久々に観た。昔はばくしょーもんだいと番組やってたりしてたもんね。仮面ライダーめ!

*1:かれしちゃんとオーラの泉を観ながら話をしているとき、美輪さんの事を「美濃輪さん」と呼んでしまい、大爆笑だった。(リアルプロレスラー・ヘヴン美濃輪。大晦日は桜庭に負けこそしたが、2005年は彼に十分楽しませてもらった。