プリンタ

昨日はレポートの提出期限日だった。
提出最終の時間が16時半だったのにも関わらず、完成したのが当日の15時半。家から学校は近い。よゆー!と思って印刷の文字をクリックしたらば、プリンタが動きません。まさかのインク切れ。学校でガチで印刷するしかないので、フロッピーに保存。学校に来ていたかれしちゃんに「チャリを貸してくれ!」と電話し、家のほうへ向かってもらう。私は急いで着替えてフロッピーとホッチキスをリュックの中に突っ込み家を出た。早足で歩いていると、自転車に乗ったかれしちゃん登場。あとで何か奢るからごめんねまじで!とチャリを奪って学校へ向かい、すぐさま印刷して、無事にレポートを提出。久々に焦ったなあ。普段からコツコツとやっていればこんなことにはならないのに。と何度も思う。が、私にとってその瞬間にならないと働かないのが「期限」というものなのね。かれしちゃんにはセブンイレブン雪苺娘を。好きらしい。