9日ナノムゲンフェス(横浜アリーナ)

可愛いあのことライブに行ってきた。

  1. スパルタローカルズ。とくのさんの車に乗せてもらったときに何回か聴いたことあるだけだったけど、ライブを見て好きになりました。ボーカルさんのMCの一言目はたしか「酒は呑んでるか!」だった。「酒は呑んでるか!」「飲んで吐け!」「今から吐きマース!と言ってから吐け!!」とそんなMCで、そして曲中のリンボーダンスのような動きがキモくて素敵だった。かっこいいー。CD買う。
  2. FARRAH。イギリスのバンド。女の人のキーボードがめちゃかっこよかった。くらいの印象。
  3. ELLEGARDENアジカン主催のフェスなんだから、アジカンのときに人が多いのは当たり前だけど、エルレのときは前のほうに人がどどーんと増えた。人気あるのね!パフォーマンスもすばらしく、盛り上がった。MCで「なんでこんなにお前らと遠いの?この距離がさみしい」みたいなことを言っていた。かわいい。MCがまじでかわいかった。日本語詞の曲がよかったな。ステッカー買っちゃったー。レンタルしてきたCDをヘビーローテーションです。
  4. INDUSTRIAL SALT。女の子ふたり。かわいー。来日したバンドのみなさんは「こんにちは!」「ありがとう!」と言ってくれて、やっぱりね、日本語で挨拶してくれるのは嬉しいものです。アジカンのLOOP&LOOPをカバーしていた。
  5. DOGS DIE IN HOT CARS。絶対CD買う!と思ったバンド。曲も多彩で面白かった。
  6. ストレイテナー。ぎゃーかっちょいー。CD掘り起こしといてよかった。ドラムのナカヤマさんがたまに氣志團の松に見えてしまうというのは内緒です。
  7. ASH。疲れて途中で飽きちゃってあまり覚えていない・・・。立ったまま寝てしまった。
  8. アジアンカンフージェネレーション。はじめてみたのはロッキンの0304のカウントダウンライブで、それ以来だった。いい意味で、まー偉そうに!ごっちきもい!と思って観ていた。ファーストアルバムしか持っていないわたしでも十分楽しめました。NGSはかっこいいわー。
  9. 余談。会場は3階席の広いほうが開放されていて、向かいのVIP席やらがあるほうは関係者用になっていたのですが、ふと見上げるとVIP席にいる外人さんらしき二人がいやらしい雰囲気を醸し出していたので目を細めて観察していると、やっぱり彼らはキッスをしはじめたのです!キッスを!やけに興奮しました。あと、アジカンに一言。集客数を考えてご飯の用意をしてください。お菓子じゃたらんわー。
  • ロックインジャパンフェスは今回は中止。夏は電車の中で色んな音楽を探してみよう。
  • 8月5日のMステにシンガーソンガーが出る!きゃー。