• 夏休みに入ってからも毎日学校に通って適当に勉強している。学校が近くてよかった。一度、家から5分くらいのところにある図書館で勉強しようとしたが、全く手につかなかった。狭いし、あんな近くに本があったら色々物色したくなってしまって、結局ベートーベンとか有名どころの曲が入ったCDと横溝正史悪魔が来たりて笛を吹くを借りて終わった。学校は学校でクーラーが効きすぎて寒いという難点はあるものの、多少の雑音がないと勉強できないわたしにとっては一番いい場所だ。
  • ミクロ経済学は苦手だったけど、ちゃんと理解しようと思って勉強すればなかなか面白いんじゃないかと印象が変わってきた。可変費用が操業停止点が限界費用が利潤最大化がどうのこうのと口に出して人に説明すると自分もよく分かるようになる。がんばるどー。