たりないネジ

23日、鉄コン筋クリートを観てきた。「悪口とか言ってっとね、心のここんとこカッサカサになんだもん」っつーシロの台詞に、ほんとそうだよねと涙が出た。カサカサになりたくない。なんか結局原作有りの映像化に対して毎度思うことなんだけど、折角ものすごい映像になってんのに、大事な場面や台詞を抜かしちゃうのはもったいない。「沢田、クロに似てる」って言ってほしかったなあ。かれしちゃんはクロの、わたしはシロのバッジを買って帰った。おっぱいボイーン。
24日は、かれしちゃんが風邪気味のため、ずっと家。ディープの雄姿を眼に焼き付けた。夜ごはんはおでん(定番の具・鶏肉・えのき・マロニー・魚の白身)と骨付きのチキンを食べて、デザートはホットケーキを焼いてアイス乗せ。プレゼントは、前から気になっていたガラスペンをもらった。うれしい。そして今日、かれしちゃんは実家に帰省。東京駅まで送ってきた。
わたしはいつ実家に帰ろうかなあ・・・。