ギタレレの一弦が切れた

  • こないだかれしちゃんとですのーとを観た。つまるところ、ライトは深爪じゃないと思う!という一点に私は拘りたい。冒頭のシーンで、ですのーとに名前を書き込んでいるライトの指先が画面いっぱいに映ったとき、ライトの爪が深爪だったことにわたしは目を見張った。だってあんな几帳面で神経質なライトの爪がガタガタの深爪だなんて信じられないじゃないか。わたしは信じがたいよびっくりだよ。しかし、あんなどアップで手が映るんだから手全体にも指先にも爪にも気を使うところだと思うし、それであんな歯で噛み切ったような爪なんだから映画のライトは深爪なんだろう。でもやっぱり私は、ライトはちゃんと白い部分を残してやすりでかたちを整えていると思うわけです。そういうわけです。Lたんは呪怨のあの白い子どもにそっくりでした。
  • げど戦記の予告を観て、げど役のすがわらぶんたの声にやられて泣きそうになった(予告なのに。げど戦記読もう)。