• 11日、サークルの野球大会に一日遅れで参加。山梨へ。朝6時前に家を出て、せんごくさんに近くのコンビニまでお迎えに来てもらい、出発。車の中はふたりっきり。もうひとり情熱系のOBさんが来ると思っていたわたしは、この状況にちょっとビビった(一ヶ月ぶりの再会だったし)。まあでもせんごくさんとは仲の悪い兄妹のような関係でもあり、とくに緊張することもなく、彼女はできたのか釣り結婚格闘技など話しつつ2時間ばかりのドライブを満喫した。途中談合坂のパーキングに寄ってソフトクリームを食べて、8時前に宿に到着。あんなに近くで富士山をみたのは初めて。富士山って裾が広いんだなあ。そして茶色かった。野球大会は、みなさん疲れていた。飲みすぎで。最後の試合では負けたチームはベーラン5周という鬼のような罰ゲームがあったから、プレイヤーは必死。そのときマネはOBさんにジャグリング教室を開いてもらっていた。ボールを三個同時に扱うなんて脳みそが追いつかない。球場周辺が貞観6年の富士山大噴火によってできた「溶岩スパイラクル(溶岩水蒸気噴気孔)郡」に囲まれていた(興奮して、岩を撫で回した)。説明の立て札を見る前に、地質系を専攻しているピアス男子*1に「これなにー?」と聞いたところ、サラサラッと答えてくれて、またピアス男子の株が上がった。岩に詳しいなんてかなりキュンとくる。さいこうだ。帰りの高速バスはみんな泥のように眠るのかと思いきや、元気にお菓子を食いながら新宿まで騒いでいた。
  • 愛の伝道師、女王様でついにぺニバン。すげえ。すげえよ。
  • 久々に学校へ行ったら、文化祭ライブの出演者が掲示してあった。コブクロ。わたしは体育館でモッシュがしたかった・・・。トークショウには田中真弓さんが来る。パズーとかコエンマとかクリリンとかワタルとかルフィとかきり丸の声。パズーが来るのかと思うとドキドキしてくる・・・きり丸好きだし・・・・楽しみになってきた。

*1:わたしの萌え男子