• 髪を切った。と言っても毛先を揃えるくらいだけど。いま背中の半分に届くか届かないかの長さまで伸びた髪の毛。ここまで伸ばしたのは小学生以来・・・保育園以来かな。髪の毛伸ばそう!と意気込んでも、大体夏になると我慢できなくなってばっさり切っていたわたしとしては、かなり頑張っている。うにょうにょと収まりの悪いくせ毛をどうにかしたいが、これまで全く手を入れていない髪の毛にダメージを与えるのは、どうしてもためらいがある。憂さ晴らしになればパーマかストパーでもかけようかと思っていたけど、一生しないかもなあ。どうかなあ。
  • 塾から帰ってきて、部屋の隅っこに放置してあったのだめの12巻を読んで、かなり笑った。おもしろいなあ、のだめ。ますみちゃんが好きだ。