でーと

久々に下北沢に行ってきた。まずラーメンを食べる。豆乳坦々麺が食べてみたかったので、キッチンあさの(うろ覚え)というラーメン屋さん。値段は1100円。高い・・・けど美味かった!豆乳のまろやかさと、ひき肉の香ばしさと辛さが新しかった。うまー。ランチタイムでは無料で頼める麦飯をスープに入れて食べるとまた美味い。彼はチャーシューラーメンで、あっさり醤油味。こってりとんこつ系を続けて食べたあとにこのあっさり醤油を食べると、ああやっぱり原点はコレだなと安心するよ。おいしー。今度は塩食べるぞ。腹ごしらえしたあとはプラプラと古着屋さんなどをはしごして、あたしはグレーのTシャツを購入。パンプスが欲しかったけど、いかんせん足が入らないのね。かなしい。そして彼はスポーツショップでテニスシューズをげっとして、ミスドでドーナツを買ってパン屋で味噌パンとカレーパンを買って帰宅した。
うちに居て一緒にゲームしたりビデオ観たり昼寝したりするのも楽しいけど、外に出て色んなものにあーでもないこーでもないと言い合ってるのも幸せ。