寝坊した。2限の授業に出席しなければならないのに、起きたのは11時。仕度に一時間はかかるので、当然間に合わなかった。来週はがんばろ。そして曇り空の下、勧誘。一年生っていいなあ。2人で基地に座っているときに来てくれたのは2人の4年生だった。リトル松井似の彼は「どーむくんを観て野球を始めた」と冗談を言っていたが、なんて懐かしい!と思いちょっとテンションが上がった。どーむくんといったらアニメ『ミラクジャイアン童夢くん』しかないでしょう。いつもものすごい魔球を繰り出すどーむくん。確か小学校低学年か、保育園の年長さんくらいのときに観てた気がする。曖昧だけど、どーむくんは少年なのにジャイアンツに入団していて、ほんとにすごい魔球を投げていた。そしてすごい名前の魔球だった。どーむくんを観て、感動したのか悲しかったのか、こっそりトイレで泣いた覚えすらあります。懐かしい。
来月、ドヴォルザークエルガーを聴きに行く。思い立ったが吉日です。最初は、安い学生席にしようと思ったけど、3階席遠いよな・・・と迷い迷った結果、自分のためになることに金をケチってたらでっかくなれない!とS席にした。「金をケチったら」なんつっても、じいちゃんから貰ったお小遣いです。わたしちいさいアルね。気持ちだけ大きくなったついでに、萬斎たんも拝んどこうかな。