役立たずの三文文士

  • 魍魎の匣 (講談社ノベルス)。伏線が繋がる瞬間瞬間がいちいち気持ち悪かった。雨宮という人物が出てきて、匡のなかの女といえば小林洋介に発泡スチロールに詰められた女が送りつけられたなあと多重人格探偵サイコ (1) (角川コミックス・エース)のその場面を思い出し、結局物語終盤はその場面の絵が浮かんでは消え浮かんでは消えして、こわいよーこわいよーとページを捲った。この話も前回のうぶめ同様映画化。出演者の中に、クドカンが入っているのが大変気になる。鳥口役だったら、かなりオイシイ。うぶめには荒川良々松尾スズキが出ていたし、それでクドカンと来たらさらに次回作は阿部サダヲ・・・むしろ今回須崎役で出したらきっと面白い。雨宮役は、香川照之。・・・想像したらちょっと楽しくなった。こんなオイシイ脇役が出るんだったら絶対観に行くのになー。