かなしみろけっとにごおでー

  • ミルコ、次はガッツリやりあえる相手とやってほしい。それにしてもマッハさんかっこよかった。
  • 陶器の店は外人さんがよく来る。こんにちわーと話しかけて返ってくるのは英語。こないだは、「カード使える?」と聞かれ、使えるけどうちは五千円以上買ってくれないと使えないんだよね!と身振り手振りで伝え切り、ママへの贈り物なんだ〜と喜んで買って帰ってくれた男前のオーストラリア人がいた。ものすごく色んなものを消耗した数十分間・・・。ん?えくす?えくすぺんしぶ?(高級とかそんな意味だっけ?わかんないけど同意しておこう)おーいえす!べりーえくすぺんしぶなんですよ!?最近本屋に行くと英語の参考書コーナーをうろつくわたし。