勝手にメモリー

  • 卒論ていうかレジュメを出してきた。心の中はやけっぱちの半笑いで、しかし副手さんにはものすごく深刻な顔でやばいんですと言ったら主任の小部屋に通された。とりあえず提出してあとは教授の判断だね、とのこと。チャンスがもらえても留年しても、またあれを死ぬ気で書くのかと思うともう・・・。女形のことを考えると思考が停止する。
  • 平安時代を渇望。平安末期も末期だけど保元の乱を描いた漫画ってないかなー。高校時代の日本史の授業で、結構一生懸命聞いていたよ保元の乱岡野玲子が描く公家さんってすんげえかわいいから、岡野さんのシュールでぷりっとしてる保元の乱おもしろそう。陰陽師の管公のように、怨霊になった崇徳は清盛のところにドロンと現われて囲碁を挑めばいい。絶対かわいい。