ふてんはちぶのディレイ

  • しんせんぐみ![六巻,七巻]

八月十八日の政変、芹沢派粛清に池田屋直前。これから終末にむかってみんな死んでいくんだなあ。「日本人同士で殺しあってどうする」っつーりょうまの歯がゆさが伝わってきて、せつない。

  • 仁志選手がハマのユニフォームを着ることになった。自分の力を必要としてくれて、試合に出られる可能性が高いチームを選ぶのは当然のことだ。さみしいけど、わたしはこれからも仁志選手を応援する!あの守備・走塁・打力、まだまだ力をだせるもん。そして谷選手ようこそきょじん。調子の良くない選手がきょじんにきて活躍した姿をみたことがないんだけど。だいたい力のある選手でもきょじんにくると怪我したりスランプになったりするっていうのに。不吉。小笠原も日ハムでいいじゃん。きょじんはお金くれるけどいいことないよ。引退するまでいるつもりならきょじんはやめたほうがいい。にちべいやきゅうは日本全敗って情けなや!