サンデイ

世界バスケを観に行くかもしれない。宮城って名前のPGが出てくる漫画の影響って言ったら酷いから野宮って名前の人相悪い男が出てくる漫画の影響ってことにしておく。結局漫画かということは置いておくにしても、かれしちゃんとビンス・カーターがダンクしている動画(同じ人間とは思えない動きだった)を観ながら世界バスケ行こうかと話したのは本当で、わたしがスポーツの話題を出すと大体かれしちゃんはわたしよりも知識があって(ゴルフはわたしのほうが知ってる!)、観に行きたいといえば話に乗ってくれて嬉しい。問題はふたりともお金が無いことぐらいだ。にわかバスケファンのわたしは日本のタブセ、アメリカのシャキール・オニール、他の国はわかんなーいと分かりやすい知識しか持ち合わせていないので、近場の玉アリに行くと思われる(だって日本戦は広島・・・)。ダンクみたい。