レンタル

NANASHINOBIをレンタルしてきた(この二つ観てたから耳をすませばをみはごった!せいじくんラブ!!)
NANAという漫画に関して、わたしはストーリーじゃなくて登場人物を読んでんだなーと最近気づいた。この漫画は2つのバンドが出てくるけど、彼らが歌っている歌の歌詞が一切出てこない。トラネスのほうはみたことあるような気がするけど、ブラストは無い。ナナがどんな歌をうたっているのか全くわかんないんだこれが。ナナは歌うためにいるはずなのに、その存在意義である歌の中身がしめされないってーのは何故だろう。そんでまあ映画のNANAは歌ってるけど格好に反するポップソング。ナゾ!!そうだ映画のほうは場面のつなぎ方が下手くそで役者も下手くそでしょうもない感じだったけど、京介だけは漫画の京介とそっくりでそこは拍手する。でも中島さんとあおいちゃんが仲良くしてるシーンはいつもきゅんとした。早くチューしろ!とずっと思いながら観ていたよ。これって続編あるんだっけ。続編はどろどろしてるだけになるんじゃいか。ナナはノブと付き合ってタクミと浮気して妊娠してナナは情緒不安定。うへー。SHINOBIは伊賀と甲賀の忍の里にそれぞれ生まれたジョーと仲間ちゃんの悲恋話。わたしが興奮したのは天海と家康と服部半蔵(たぶん二代目)と柳生宗矩が出てきたときと超色っぽい黒谷友香がジョーに迫っているときだけで、仲間ちゃんは芯の強い女の子なのにジョーは最後のほうにちょろっと戦っただけの箱入りヘたれ忍者でがっかりだった。最後のオチにもがっかり。