なんでだかおっさんの外人二人に追い掛け回される夢を見た。ドンパチやっちゃって映画みたいだった。舞台は日本ではなく外国なのだが、漫画喫茶のようなところに逃げ込んで、警察に通報しようとする私がいた。110番で電話をかけたのに外国だから英語で警察に訴えた。住所がわからなくて、とにかくヘルプミー!と叫んでいた。あのときほど英語が話せれば!と思ったことは無い。そして休戦状態になって、私はその漫画喫茶で花より男子を探していた。警察が来て、隙を付いて外に逃げると外人の一人が追いかけてきて「助けてくれ」とつぶやいた。英語で通報したのに外人は日本語をしゃべるというね・・・。英語が話せたら全編英語の夢だったのかしら。追いかけられる夢といえば、以前は阿部寛に執拗に追い掛け回され殺されそうになる夢を見た。阿部寛好きだから良いんだけどさ・・・。