そうだ、僕だ!

花粉がきた・・・

富士サファリパークと富士スピードウェイに行って来た。裾野まで着くと雨がパラパラ降ってきて、どんより雲が圧し掛かって富士山みえず。京極堂シリーズの塗仏の宴で、富士山と浅間山の神様の話を読んだ直後だったから、是非ともご尊顔を拝みたかった。サファリではふれあい広場でカピバラ*1の真の生態に触れヒィヒィ笑い転げ、メインのサファリゾーンでは手垢にまみれたこの言葉「近すぎちゃってどうしよう!」を言わざるを得ない状況に大興奮し、個人的にはトラ地区でピークを迎え(時間的にかなり序盤)、トラさんの勇姿にこっそり涙ぐみました。かっちょいー。富士スピードウェイはF1狂の運転手さんのリクエストで急遽行き先決定。夕方4時過ぎに着いて、入場料千円かかるところがタダ。中はすんげえ広かった。スタンドに入ってホームストレートを眺め、実際F1のときにこの席取ったらすげえ金かかるよと言われて記念に座っておいた。帰りはわたしの家の近くでかれしちゃんと降ろしてもらって、解散。カピバラが起った瞬間の衝撃は忘れない。あいつら意外と足長い・・・。

*1:(UFOキャッチャーでよく見る)カピパラさん蒐集家がライオンよりもよっぽど見るのを楽しみにしていた