初カウンター

友人と化粧品カウンターに挑戦。先日、女子限定のカラーなんとかセミナーに参加してイエベとブルベについて学んだので、じゃあ診断してもらいに行こうかというのが事の始まり。肌の色をみてほしいんですけどーと話しかけると、カバーマークのおねいさんはイスに座るよう優しく言ってくれた。セミナーと似たような説明を受けて、腕にファンデをぬりぬり。結果、ふたりともイエベ。じゃあ実際に塗ってみましょーと化粧を落としておねいさんにお化粧してもらう(マスカラきれいについてますね!って褒められたえへへ)。ひとにやってもらうのは成人式以来二度目。わたしはイエローベースでもピンク系のものを塗ってもらった。なるほど。肌馴染みがいい。コンシーラーも欲しくなっちゃった。口紅はオレンジ系を薄くひいてもらって終了。あとは使用した化粧水からメイク落としまで説明をうけて、何も買わずに試供品を頂いて帰ったとさ。(アトピー持ちだし時間経ってからどうなるのか確認してからじゃないとこわいのもあるが、お金が足りなそうだった…。平気だったら後日買いに行くかも。)あんなに優しくしてもらえるなら月2くらいでいろ
んなカウンターに行ってみたいと思った。カバーマークからの帰り際、肌がきれいなおねいさんのほっぺたを触らせてもらったのでした。ぷにぷに。