えのしまの海月

  • でんおうがVシネ化!たのしみだー
  • キバ。OPでザンキさんをみつけた瞬間に心臓がばくばく。内容は、現在(主人公)と過去(主人公の父親)の話が同時進行していく流れで、登場人物の顔と名前を覚えるまでは、寝起き直後で観るには頭が追いつかないなあ・・・と。ライダーキックはかっこよかった!
  • 来月、超近距離の引越しをすることに。母の強行というか、その場のノリ?みたいな・・・。家賃変わらずに部屋が広くなるラッキー!と思えば、もう勝手にしてください、と放り投げ。ほんとうは、もし就職決まったときには、40分程度の自転車通勤したいなあと考えていたんだけれど。満員電車嫌だよ。こっから40分の範囲はどのへんだ・・・。
  • で、母親が今の家に一泊していった。でんおうのフィギュアがずらっと並んでいるのをみて、「これ仮面ライダー?あんた小さい頃から好きだったもんねえ」という反応。「もういい大人なんだから!」と叱られるのかと思っていた。「漫画はもう卒業しなさい」と言うくせに。なんなんだおかあさん。