あけましておめでとうございます。

  • 東京に戻ってきた。バーゲン行かなきゃ!
  • 晦日は、キッドとヒョードルとミルコとガクト謙信。
  • 正月は、着物を着た。柄はすごく可愛かったんだけど、わたしが着たら水戸黄門に出てくる町娘のようになった・・・。サークルの先輩たちに頻繁に言われた『芋くさい』という言葉が頭を過ぎった元旦。
  • 正月に読んだ漫画。

他にもいっぱい。るろ剣以外は少女漫画を読み漁った。思い返せば、わたしは『なかよし』と『りぼん』同時購読していた時期がある。しかし、母親から「『なかよし』か『りぼん』かふたつにひとつ!」と選択を迫られ、身も世も無いほど悩んだ結果、『りぼん』を選んだ。そして中2のときに『りぼん』を卒業して、少女漫画雑誌からは一切手を引く決意をした(にも関わらず、クッキーやマーガレットを一時的に購入していた時期があるが)。『りぼん』を選択したからなのかどうなのか、わたしの本棚にはなかよし系の王道漫画が全くなくて(持ってるとしたら、早稲田ちえぐらいかなー)、セーラームーンとかミラクルガールズとかもっかい読みたいなあ、としみじみ思った正月だった。くだらねえ。

  • 今年はもう少し気を張った生活を送りたいです。だらだらしない!