へーちゃん

火曜日に、コナンの映画を観に行った。映画館でコナン観るなんて小学生以来!リクルートスーツ姿の女子二人、夕方の回にギリギリで入った(と思ったら、本編冒頭を見逃した)。わたしは漫画の方は一切読んだことがなくて、アニメの部分的なところしかわからないんだけど、コナンの中では服部へーじが一番好みだという主張はある(大阪弁・色黒・剣道部が肝)。友人は工藤しんいちの気障なところが好きと言う。映画本編は、コナンのあまりにも子供くさくない振る舞いにハラハラしながら怪盗きっどにハートを盗まれたよ☆(小学生のときどんな風にアニメを観てたか忘れてしまった…)。あとは絵がうまい。日テレのアニメは原作から絵崩れしないというイメージがあるんだけど、どうなんだろう。フジはひどい。日テレのアニメといえば(コナンから離れるけど)、火曜深夜のアカギがいつのまにか終っていたんだ…。いっそ漫画買おうかと。いまは、なんとかホスト部。なんとかホスト部は、主人公のおんなのこの声がいい声してた。で、今回の映画版コナンを観たらみんな最後は服部へーじにキュンキュンすると宣言します。