• 予定より一日早く帰省中(いま電車のなか)、冷房が寒いからアディダスジャージをかぶって、びーじーえむはACIDMANで、きーみはうつろなめとかすれきったこえでこうつぶやく、ほんとに電車の中寒い。
  • 昨日の夜、サークルの合宿と大会の出欠確認メールを送ってくれという用件でエフくんに電話をした。わたしは塾があるから大会のほうには参加できないと話して、そこから将来への不安をたらたらと垂れながし、まあまだこれからだよねと電話を切った。リクルートスーツ着て就活したいなあ。一社くらいは受けてみよう。これまでの進路を振り返ってみると、高校受験は推薦入試、大学はエスカレーターと安全圏で第一志望に入ってきた。目の前にある人生のわかれ道にはぼんやりとはしていても灯りはあって、でも今まさに自分の進もうとしている道はもうたんぼ道くらい真っ暗やみ。まあ勉強すればどうにかなる職種で、やることやれば成功するっていうのはわかっているけど。こんなこと言っていても実はそこまで深刻に悩まない(悩めない)性格だから、ぽあぽあと頑張るぞ。たぶんどうにかなるのだ。