漫画

  • 二ノ宮和子・天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル) 表紙の眼鏡スーツ男子*1にきゅんきゅんしてしまったわたしは思わず手にとっていた定価はっぴゃくえん。家に帰るまで知的な眼鏡スーツくんにたいする妄想は広がるばかりでした。しかし中身はギャグ。二ノ宮和子だしね!妄想はしたけど期待*2はしなかったよ。主人公は高校2年生の母子家庭、母親の仕事の企画書作りのお手伝いをしたり企画書を作れるデキる小生意気で神経質な男の子。ある日母親のヘンな再婚相手とヘンな連れ子が登場、そして同居を始めると一変生活はてんやわんや。というような話。プッと笑えるネタも詰まって面白かった。5,6巻まで出てたから集めるのに時間かかりそ。まず値段が高い。

*1:女子のオカズ・・・まあ一言では言い表せない、いきものアイテム

*2:色気のあるはなし